今週のジャンプ感想 2017年15号 の巻



表紙&巻頭  :「ワンピース」
Cカラー   :「Dr.STONE」「火ノ丸相撲」「鬼滅の刃
休載     :「銀魂
読切     :「月光のアルカディア」 
表紙のルフィ。
欠けた歯が戻ってる!作画ミスかな?と思いきや、本編でフォローされてました。
ワンピース

ベッジが母親を殺すと言って来た時も何も感じなかったと語るシフォン。
ひどいと思われてもそれが事実だと言うシフォンですが、最期までこの感情が覆る可能性はないのでしょうか?

冷蔵庫から勝手に牛乳を飲み出すルフィとブルック。
カルシウム効果でブルックの顔の傷、ルフィの欠けた歯が治りました。
なるほど、それで表紙のルフィの歯はちゃんとしてたんですね。

珍しく変装していたシーザーを見抜いたルフィ。
「城」の称号を得たベッジがシーザーの監視の交代を頼んだらいとも簡単に代わった模様。

心臓ひとつでたらい回しにされるシーザー。
極悪人ですがちょっと可哀想になって来た。

作戦は完璧なものを考えてあるというベッジ。
開宴まで残り3時間20分。
いつ破綻してもおかしくない3つ巴の連合ですが、果たしてどんな騒ぎを起こすのか!?
僕のヒーローアカデミア

ミリオのヒーロー名はルミリオン。
意味のこもった名前みたいだけど、正直響きと格好よさを優先してるような。

うちの娘と言うが、果たして本当の娘なのでしょうか?

治崎の能力はジンマシンとは関係なさそうね。
マグ姉始末した時に出てたから、能力発動と関係あるのかと思ってましたが、潔癖症だからか。
でもジンマシン出てる時は威力が上がるとかはあるかもしれないですね。

果たして治崎の語る「計画」とは?そして計画の「核」となるエリの能力とは一体!?
火ノ丸相撲

今までそういうのを覆してきたのに、なんで「体重差」なんて出しちゃうかな。
恐らく如何してもチヒロを負けさせて、絶体絶命状態にしたかったんでしょうね。

チヒロが信じるダチ高メンバー。
もうやわでは無いといってくれますが、ユーマさんにはまだ期待しきれないなぁ。

満を持して桐仁さん公式戦に参戦!!
さすがに「呼吸が・・っ」とかは試合後になりますよね!!
これで試合中になったらもう、ダチ高勝て無いでしょ!!
鬼滅の刃

華道なんかの宗家と分家みたいに、分裂したのかな?
そして呼んではならないってことは「火の呼吸一派」と「炎の呼吸一派」は相当に仲が悪そうな予感。

最終選別時のモブだったモヒカンがまさかの再登場。
しかも体格もがっしりして中々成長してる様なのですが・・

炭治朗が感じ取った「匂い」とは?
実は鬼の間者になってるとか、薬物でパワーアップしてるとかそんな所でしょうか?

今最もジャンプの中で、高潔で少年マンガの主人公として認められるべき男!!
これだけ純粋でまっすぐな主人公は久しぶりじゃないかな。

それを聞いてのアオイさん、この表情である。
炭治朗は全てにおいてイケメンですなぁ。

無視を決め込むカナヲにひたすら聞き続ける炭治朗。
イケメンで長男でこのタフネスさよ!!

善逸みたいに下心とかが無いから、ココまでまっすぐに人を励ますことが出来るんだなぁ。

アオイさんに次いでカナヲまで・・
炭治朗・・恐ろしい子!!

機関車に戦慄する伊之助!!
今ならば働く車とかが好きな子供になってそうね。
こんご船とか出た時はもっと驚愕してしまうのかしら?

ハイキュー!! 25 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 25 (ジャンプコミックス)

れっつ! ハイキュー!? 4 (ジャンプコミックス)

れっつ! ハイキュー!? 4 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 5 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 5 (ジャンプコミックス)

左門くんはサモナー 8 (ジャンプコミックス)

左門くんはサモナー 8 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 13 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 13 (ジャンプコミックス)