今週のジャンプ感想 の巻


表紙&巻頭カラー新連載第2弾「逢魔ケ刻動物園」
Cカラー「SWOT」「ブリーチ」「こち亀
DS版こち亀ジャンボくじ当選番号発表

逢魔ケ刻動物園
読切時の特定の人にしか見えない募集の設定は無くなったのかな?園長の性格とデ
ザインも若干パンクな感じに変わってるね。
動物の設定が、中途半端な獣人や着ぐるみ設定よりも、人間に代わったほうが個人的
には良かったなぁ。
イボイノシシが人になったらイケメンだったり、ライオンが小さい男の子とかに変わってた
ら女子人気が取れると思うんだ。
それと園長の少年期の顔は見せない方が良かったのでは?、そうすれば一瞬でた顔も
想像が膨らんで効果的だったと思うよ。
でも、この主人公&ヒロインの組み合わせ四ツ谷先輩とまったく同じじゃないか?、最
近の新連載は早く消えるから続いて欲しいんだけどなぁ。
ワンピース

目も合わせられないで結婚も無いもんですが・・・。

結構リスキーな提案っぽい(シャボンティに集まるのもまずいだろうし)から、
ハンコックにルフィが捕まったとか、ハンコックと結婚したとかでしょうか?

格好良いぜウソップン!!でもまず痩せないと。

コレはルフィとハンコックが結婚したニュースってことで。
もしそうならサンジの反応が気になるが・・・オカマだしなぁ。
ともかく今回は恋する乙女モードのハンコックが可愛いで総て良しです。
ナルト

遂に九尾が解き放たれた(回想ですが)。

次週九尾をナルトへどのようにして封印したのかが明かされる?
バクマン。

このままチープな鬼女キャラになるのか?
ジャンBANGで考えたマンガタイトル「スペースイエローゲート」打ち切りですか、覚えて
る人居るのかな?
響センセー密かにチーターの後連載取ってるし!!

ああ・・・静河センセーが落ちぶれていく。
サイコーと亜豆の恋愛話は必要なんだろうけど、ハッキリ言ってウザイ!!

鬼女からちょっと良い人にジョブチェンジ、大場センセーが岩瀬好きなんだろうか?
リボーン
どうせボンゴレの裏切りってのも、ツナがエンマの手紙見れなかったのと同じような事
じゃないの?
それよりアーデルハイドさんの戦闘服はけしからんですな。
SWOT
相変わらず状況説明のセリフが多いなぁ、もうちょっと少なくてもいいと思うが。
コレのせいで、最初から答えが記入された問題集を見てる気になってしまう。
それと、効果音がドレもコレも定規で書いたような直線形が多いのも気になる(「バン」
「ズン」「ゴゴゴ」等)。

ウホウホ言ってた奴にはこのセリフを言わないと。
銀魂
今週は銀魂らしいアッパーギャグな話。
ダウンタウンのコント思い出したよ、って続くの?!
ぬらりひょんの孫

土蜘蛛真っ二つ!!でもまだ生きててトドメは次回と予想。

そして初代ぬらりひょんと羽衣狐が邂逅。
ブリーチ
ポスターの「ラストバトルクライマックス」って、アオリ文の詐欺っぷりったらもう。

ボハハハハーッで登場しなかったね観音寺、いやー観音寺が登場するとはコレで久保
センセーを尊敬しないといけないな。
チャドより観音寺の方が役に立つんじゃない?
相変わらずブリーチのシリアスな笑いはくどくてウザイ。

あ、来てたんだ、何が間に合ったの?
トリコ

やっぱりジャンプ作品に登場するジジイは満遍なく強いね。
べるぜバブ

男鹿の首,廻りすぎてないか?

必殺技とは?今までのパンチに名前付けただけと違うのかっ?!
いぬまるだしっ
怪獣の饒舌さも良かったんですが、長老の下半身にの女の子の人形の、上半身は
何処に行ったのか!!
メイドフィギュアの顔もどっかいっとる。
保健室の死神
結局操くんはどっちだったんだろうか?
ハデス先生が生徒達を抱き締めるシーンはぐっと来たよ。
こち亀
Cカラーなのに何なのこの扉絵は!!署長も部長も本編に登場しないし。
珍しく恩返しオチ。
めだかボックス
非実在青少年の存在が確認されたよ。
めだかちゃん、服直ったらバストサイズ縮んでない?締め付けてるの?
スケットダンス

無理に転職する必要なかったんじゃないか?
サイレン
雨宮さんが凄く可愛いけど、なんとなく死亡フラグが立ったような気がしなくもない。
181 : ◆EizHb38XPU :10/07/13 02:24 ID:81tj1nRs

小ネタ
・33ドベ5疾駆、メタ、黒子、めだか、保健
・34巻頭@ Cべるぜ<2号連続、虜、金未来
(規制された人用ジャンプ打ち切りサバイバルレース12より)
訳:33号掲載順後から「少年疾駆」「メタルカメタリカ」「黒子のバスケ
めだかボックス」「保健室の死神
34号巻頭「ナルト」Cカラー「べるぜバブ」「トリコ」近未来杯読切
以前見た奴だとめだかと保険の間にぬらりひょん番外編があったんだけど、
一応最新のを掲載しました。
そういえば55000名のプレゼントがさっき届いた。
ぬらりひょんの孫 畜光フィギュア」が当たったけど物凄く小さいんですが。

屍鬼 8 (ジャンプコミックス)

屍鬼 8 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 14 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 14 (ジャンプコミックス)

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 21 (ジャンプコミックス)

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 21 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 11 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 11 (ジャンプコミックス)

保健室の死神 3 (ジャンプコミックス)

保健室の死神 3 (ジャンプコミックス)