今週のジャンプ感想 2012年26号 の巻


*タイトルのみの作品は後日追記します。
表紙&巻頭:「トリコ」
Cカラー:「戦星のバルジ」「べるぜバブ
読切:「あやかしポリスメン ひよこっぷ」高橋一郎
昨日に上げたかったですが、正直どしゃ降りの中1時間
原付で移動してたので気力が湧きませんでした、すみません。
でも「ドン・ボルガン」1・2巻(美品)を手に入れたので気分は上々。
トリコ

4周年記念記念で今回もプレゼントがありますが、
毎回ですが当選数少なくない?
贅沢を言えば4周年で400人だったら良いのですが、
80人って、せめて100人にして。

暗の技術「蘇生包丁」。
暗の技術とは云え、小松もこの技術は覚えといた方が、
グルメ界入りしてから役に立ちそうな気がするなぁ。
でも逆に明の技術とか出てきそうな気も。

まあスタージュンでしょうね。
これでトミーロッドとかグリーンバーチだったら笑うんですが。
意表を突いてギドとかね。

珍師範見せ場無しで終るとか・・・。
せめてゴーレムを倒してからやられて欲しかったよ。

このキラキラ具合は一体・・お前はサニーかっ!
後にサニーと出会ったときは、美しいとか言われるんでしょうか?
そしてゴ−レムはこのトリコにやられる為の噛ませ要員でしたか。
ナルト

すべて自分の都合良くすると一生抜け出せない訳ですか。
でもそれで精神疲労して死んだりしないのかな?

気付いても今までが今までですからねぇ。
まあ気付いたソコから何をするのかが問題ですがね。

水面には過去のカブトが。
心の奥底では間違ってると思ってるという訳か。

正直こんな格好で帰って来られても・・。

これで蘇った忍達は消えるのでしょうが、
マダラだけはしぶとく残りそうだなぁ。
ワンピース

甲板シリーズも今回でラスト。
最後を飾るのは白ひげとエースの墓です。
海軍との決戦から2年、エースの墓前にはルフィ達復活の記事と酒が・・・。
コレを置いたのはひょっとしてあの兄弟の誓いを交したサボかも?

以外にもアッサリと同盟を組むルフィ。
このリアクションからローの言う四皇はシャンクスでは無いのでしょうが、
他の四皇にしたって、ルフィは特に考えてはいないのでしょうね。

謙遜する発言は右からナミ・チョッパー・ウソップですかね。
フランキーは重体で喋れなそうですし。
そして普段クールなローへの精一杯なギャグ表現がステキです。

もしかするとスリラーバークでのオーズも、
政府の実験で生み出されたのかもしれませんね。

同盟を組んだ事で安心したのか、
ウソップも割と平気な顔をしてローに無礼を働いています。
同盟が崩れた時のウソップは見物だとは思いますが。

以前話題にでた「ジョーカー」が混乱するという事でしょうか?
その事で四皇の一人が立場を悪くするという・・。
それにしてもこんごスモーカーとたしぎが元に戻るの難しくない?
ローがやられて能力が解除されるか、ルフィがローを説得するしか方法が無い様な。

海賊のやられ方から毒の身体のスライムの様です。
マゼランの毒から生還したルフィなら体性ができている為勝てるのか?!
あやかしポリスメンひよこっぷ

生まれる切っ掛けの部分を回想で済ませるのは如何な物か。
2話構成でしたが、無理にそうするよりかは、
苛められてる>ひよこっぷ生まれる>あやかしの力で解決。
で良かったのでは?
まあソレだと似たり寄ったりな作品にはなってしまいますが。
やっぱり導入部分で主人公が何故こんな扱いを受けてるのかの説明が無いとなぁ。
べるぜバブ

アニメが終了した物の、悪魔とのバトルより、
初期のコメディ要素を強くした事で安定してる「べるぜバブ」。
6月発売の最強ジャンプには劇中作の「がんばれ ごはんくん」と「べるぜバブ」番外編が登場します。
其方もチエックしましょう。

皆は既に気付いてるはずなんですが、必死に隠そうとする葵姉さんは
純情すぎて悶え死にしそうな位可愛い。

密かに神崎のジャージが「アホデス」でピッタリですね。
元ネタの「アディダス」より1本足りなくてアホか、芸が細かい・・か?

解った上での抑えたこの発言。
静さんは思った以上に大人だなぁ。

男鹿はごはんくんなのは兎も角、葵姉さんは何役?
アンテナつけた子?それともセクシーなタクアン(?)のお姉さんか?
スケットダンス

最近ポケット団出番無いなー、とか言ってたら
出番ありました。
初っ端からつぶあんvsこしあんの不毛な争いからスタートするわけですが、
どちらのあんにも良さがあり、一概には決められない。
小豆がが有るからつぶあんが劣っているかと言えばそうでは無く、
あえて残っているからこそあんの中でのアクセントとして食感を楽しめるのであって
そもそも・・・以下割愛。

タクトは八木ちゃんの弟だった。
予めの設定と言うより、跡付けっぽいですね。

遠回しに自白へと導くボッスン。
汚い、さすが3年生汚い。

うん、まあ概ね予想通り。

ナックルパンチって、同義語かと思いましたが違うんですね。
ナックル:拳骨
パンチ :一撃
だそうで、成る程。

まあ予想通りの落ちですね。
取り合えずシルクとタクトは、
少しながらも話題の機会が貰えたので、
そろそろスマイルにも出番をあげて下さい。
こち亀
宇宙エレベーター」の話題は、はやぶさが話題の頃に
ニュースで有ったような気がしますが?
めだかボックス

ハンター×ハンター」のプフ以来のアヘ顔を見れるとは!!
ブリーチ

成す統べなくキルゲに吸収されるアヨン!
さながら「ドラゴンボール」でのセルに飲まれる17号といった所か。
でもアヨンを吸収だから、グロい姿になるんでしょうね。

はい、予想通り!!
あと2回は吸収パワーアップするかな?
でもって、「バカな・・・」なセリフ吐いてやられると。

虚圏界に来てからまるで出番の無かったチャドさん、
やっと出番が来たとおもったらコレですか・・・。
このままフェードアウトしてしまうのか?
ひょっとするとアヨンの吸収した腕を生かす為、
チャドさんも吸収されるかも?
チャドの能力とアヨンの腕相性良さそう。

この後、一護さんの「何・・・だと・・・」が
絶対あると思うんだ。
ぬらりひょんの孫

ザ・マウンテンと対戦中の黒田坊&青田坊。
領域型の術へ無謀にも突っ込む青田坊に勝機はあるのか?!
最近の展開は、どうにも「キン肉マン」を意識させるなぁ。
それぞれ分かれて幹部と対決とか、ソレが中継で見れるとか。
この後ボロボロになりながらも、青と黒は帰ってくるんでしょう。

友達だとタムタムが出来る。
いいなぁ・・。

獺祭の時と同じく青&黒の戦いは描かれませんでしたが、
概ねの予想通り二人は帰ってきました。
そしていよいよ、リクオ百鬼夜行と晴明との決戦が間近に!!

週刊少年ジャンプ 2012年6月11日号 NO.26

週刊少年ジャンプ 2012年6月11日号 NO.26

ONE PIECE 66 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 66 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 60 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 60 (ジャンプコミックス)

バクマン。 18 (ジャンプコミックス)

バクマン。 18 (ジャンプコミックス)

クロガネ 3 (ジャンプコミックス)

クロガネ 3 (ジャンプコミックス)

鏡の国の針栖川 3 (ジャンプコミックス)

鏡の国の針栖川 3 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 1 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 1 (ジャンプコミックス)

超能力者 斉木楠雄のサイ難 0 麻生周一短編集 (ジャンプコミックス)

超能力者 斉木楠雄のサイ難 0 麻生周一短編集 (ジャンプコミックス)

GATE7 3 (ジャンプコミックス)

GATE7 3 (ジャンプコミックス)

チョッパーマン 1 (ジャンプコミックス)

チョッパーマン 1 (ジャンプコミックス)