ジャンプ52号掲載順&冨樫復帰と取って良い物か? の巻




52
食戟
ワンピ
ニセコイ
暗殺 C
黒子
斉木
ナルト
ハングリー
キルコ C
スケット
ハイキュー
鰤 C
銀魂

クロガネ
べるぜ
クロス
めだか
伊達

01
巻頭 トリコ
C 斉木、食戟、ハンター特別読切前編クラピカ追憶編 29P + 表紙



単行本が2ヶ月連続刊行&映画公開で、また暫く仕事しないんだろうなぁ・・・
等と思ってた矢先!!特別読切が新年号から連続掲載!!!
一応前編と付いてるので2回は掲載されるのでしょう。
これは新年から復帰も在りうるか?!と思ったけど、単行本と映画の収入で、また暫く仕事しないのかなぁと思ったり。
 さて掲載順の方ですが、「ワンピース」は相変わらずジャンプの看板なので新連載を除くと相変わらず掲載はトップ。
しかし新勢力(「黒子のバスケ」「ニセコイ」「ハイキュー!!」「暗殺教室」)の台頭により、「ナルト」「ブリーチ」「銀魂」は中盤〜下位にランクダウン。
「ブリーチ」はもう巻き返しは難しいかも知れないが、「銀魂」はまだ新作映画があるため上位に返り咲きも可能かも知れない、あとは空知先生の遅筆だけが問題だ。
そして「ナルト」なんですが、コチラも「ワンピース」と同じく暗い展開だからかなぁ?
ムードメーカーであるガイ先生と八尾&キラービーの活躍で何とか頑張ってほしい所。
 最下位今回は「烈!!!伊達先パイ」が初の獲得、入れ替わりで「クロス・マネジ」が少しアップ。
来年まで残りは1号2号3・4合併号の残り三回でどちらが多く最下位になるかで来年の打切り第一号が決定するのですね・・・。