今週のジャンプ感想 2013年12号 の巻


*タイトルのみの作品は、後日追記します。
表紙&巻頭:「ハイキュー!!
Cカラー :「ワールドトリガー」「銀魂
読切   :「こっくり屋ぁい」権平ひつじ
休載   :「ワンピース」
ハイキュー!!」が連載1周年を迎えて、初めての人気投票を行うのですね。
送ってみようかな?
当然縁下先輩押しですよ!!
トリコ

「男塾」でもヒゲキャラの冨樫と虎丸が解りやすい解説役になっていましたが、
「トリコ」ではダマラスカイが解説役になるのですか?!

圧力で取り囲む灰汁獣を一気に爆殺・・!!
したのはイメージで、それによって取り囲んでいた灰汁獣は逃げ出してしまいました。
本気でやれば出来るのに、敢えて殺さないのが強者たる所以か。

以前の爺vs婆の対決では千代婆の勝利に終りましたが、今回の婆vs婆の対決。
勝つのはどっちだ!!

グルメカジノ編でのエピローグに登場していた謎の第3勢力。
この戦いでの混乱の最中、いよいよ参戦を果たすのか!?
そしてそれに気付いてしまった梅ちゃんの運命や如何に?

おにぎり職人まくべえを貫く槍!!
その槍を投げたのはなんと・・!!

本格的に実践投入される生GTロボ事、ニトロでした。
ニトロの登場で、トリコ達も目の前の相手所では無さそうですが一体如何なるのか?!
暗殺教室

イトナの攻撃を最終手段「脱皮」で、
何とか天井へと逃れた殺せんせーでしたが・・

再生や脱皮は相当なエネルギーを消費するらしく、
殺せんせーの体力はかなりの消耗をしているらしい。

イトナが殺せんせーを仕留めてしまいそうなこの状況に、一抹の悔しさを滲ませる渚君。
そりゃ、殺せんせーも普段から極悪非道だったらイトナ頑張れなんですが、普段は一教師として生徒を見守ってきていましたからね。

弱点も同じだったイトナの触手。
老獪な殺せんせーは、渚君の対殺せんせー用ナイフを瞬時に奪い床下に仕込み、
攻撃を交した事でイトナの触手を溶解することに成功。
逆転勝ちを収めたのでした。

負けた事を認められないイトナ。
勉強を進められたが反抗が始まった。
イトナの新たなる覚醒が始まるのか?
ナルト

サスケの「木の葉への復讐」と言う言葉に反応した扉間を、
睨み付けで押さえ込んだ柱間。
前回は孫バカ全開でしたが、正に能ある鷹は爪を隠していたのですね。

遂に九尾と共闘していることを感じ取った四代目。
父は息子の成長に感無量ですよ。

洗浄へと赴こうとする扉間を止めた大蛇丸
柱間細胞を取り込んだ事で縛る力を上げたようです。
そして、白ゼツの体を得た事が大きなプラスとなったのですね。

かくして語られる事になったうちはと千手の戦い。
一体どんな経緯があり、どう決着したのか?
恐らく本人が言う様長い過去編になるとは思いますが、ここは腰をすえてじっくりと見ますかね。
スケットダンス

夏休みを利用して、ドキュメンタリーを撮ろうとする八木ちゃんは、
身近な弟へとムチャ振りするのですが・・。

予想通りボッスンがドキュメントの対象になってしまいました。
しかし夏休み中ボッスンはスキル発動か、碌な目に有ってばかりです。

頑張れば一日で行ける距離と言う事は、100キロも無いんでしょうかね?

カメラワークは後方>歩道>前方車道>後方と戻ってますが、
道交法は大丈夫なんでしょうか?

コンビニに立ち寄った隙に荷物が根こそぎ盗まれていますが、
八木ちゃんの自転車のカメラとかは取られなかったんだ・・
一応見張ってたって事?
だとすると八木ちゃんはボッスンの荷物が盗難に遭うのを見過ごした事になるが・・
面白いから見過ごしたのだろうか、だとすると八木ちゃん鬼畜過ぎる。

落ち込むボッスンに声をかけたのは、世界を自転車で旅するライアンさんでした。
というか、世界をボランティアで回ったりしてる人が、なんでこんな所を回ってるの?

ライアンの話に触発されて、一人で行ける所まで行こうとするボッスン。
何時かライアンのように世界を回りたいと語るボッスンですが、将来は旅人になるのでしょうか。

ああ、ずっとヒメコが「パンパン」言ってたのはやっぱりオチでの前フリでした。
でも自転車と日雇い労働を続けてたのなら、もう少し上半身も鍛えられてても良いのでは?
こち亀
序盤でも言われていますが、後半病院に運ぶ時もシートベルトしてませんでしたね。
シートベルトは締めましょう。
そういえば昔中川の会社で作ったモンスターマシンジークはどうなったんだろうか?
べるぜバブ

葵姉さんを襲ったのは、レッドテイルの2代目鳳城林檎と名前が判明。
同じ一年でも留年しているの為、葵姉さん達より年上らしいですが、残りの藤や鷹宮は同い年なんでしょうか。

苛立つ神崎。
この戦いで遂に神埼フラメンコの封印を解く時が来るようですね。
因みにこの場に居なかった東条はバイト中でした。
戦いの間、ドンドン校舎は壊れるでしょうから、工事のバイトで大変なのでしょう。

頼もしいセリフを言う男鹿でしたが・・

悪魔と契約・・?!漂う不穏な空気。
やはり契約したのは奈須なのか?
あの中と言っているから、まだ出てきていない藤と鷹宮は違うのでしょうか?
でも奈須が契約者だとして、その後に出てくる二人が只の人間ってのも盛り上がりに欠けるし・・。
ブリーチ

遂に卍解した卯の花さん。
一体どんな力を持つのか?

卯の花とのやり取りの中で、全身の感覚が溶けて一つになっていく・・。
今このやり取りこそが「戦い」なのだと知る剣八

戦いの中で、新たな剣八を殺すべきか、育てるべきかの選択自らに強いた卯の花

卯の花を超えた剣八の刃は、彼女を貫いたのでした・・・。
しかしココに来て一番の回復役が死んでしまって如何するのでしょうか?
この後知れっと生きてる展開だと納得も行きませんし・・。

トリコ 23 (ジャンプコミックス)

トリコ 23 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 48 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 48 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 29―DVD同梱版 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 29―DVD同梱版 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 29 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 29 (ジャンプコミックス)

黒子のバスケ 21 (ジャンプコミックス)

黒子のバスケ 21 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 19 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 19 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 184 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 184 (ジャンプコミックス)