今週のジャンプ感想 2014年29号 の巻



表紙&巻頭    :「斉木楠雄のΨ難
Cカラー     :「黒子のバスケ」「ソウルキャッチャーズ
読切       :「岡崎慎司ヒストリー 一生ダイビングヘッド」村瀬克俊
休載       :「ワンピース」
「K・O SEN」「モングレル」の村瀬先生が久々にジャンプに帰ってきたぞ!!
サッカー日本代表応援読切とか、正直な所ジャンプでは「誰得?」な感じ・・。
暗殺教室

かつて見たことも無い土下座を殺せんせーがやったのだが、一応「ガキ共」と言ってるのでダメなのか?!
それに先に土下座する事を言って置かないと、たんに驚かせただけになるのでは?
そういえば31号で重大発表があるようですが、いよいよ「ワールドトリガー」に続きアニメ化か!?
トリコ

遂に登場したダルマ仙人なのですが温泉で病気療養中に突然倒れた!!?
初登場で死ぬのかと思いきや実は、雌の河童の入浴を覗き見て興奮して倒れただけだった!!
にしても「ブロッケンJr」って今の読者からしたら本当にブランチと同じく「誰やねんソレ」ですね。
あ、それと言うほど不細工でもないですよね?

ダルマ仙人の治療に当っていたのは、あらゆる病気を包丁一振りで治すと呼ばれる名医アタシノ先生。
でも自分の目は治せない?「クレイジーダイヤモンド」みたいに制約があるのかな?

同じく湯治に居たのは初代メルク!!
だがその左腕は姿を消し、一緒に居た与作はどうしてしまったのか?!
ブリーチ

早速女の子がリョナったり、本当は当てて倒さなきゃならない敵に「避けろ」とか
相変わらず一護が甘甘の大甘ちゃんだったり「ブリーチ」今日も平常運転。
その所為でこんなに下まで掲載順来てますがね。

滅却師側は一斉に攻めて来るみたいですが、一人一人相手してまだまだ話数を稼ぐのか?
それともいよいよ完現術師達がやってくるのか?!
こち亀
所で過去にプレゼントされた警察庁舎はどうなったのでしょうね?
一応中川邸の庭に作ったと言う設定でしたが・・

ONE PIECE 74 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 74 (ジャンプコミックス)

トリコ 30 (ジャンプコミックス)

トリコ 30 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 27 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 27 (ジャンプコミックス)

ILLEGAL RARE 1 (ジャンプコミックス)

ILLEGAL RARE 1 (ジャンプコミックス)