「東京喰種」完結するも、隠されたNEXTの文字と石田先生の意味深発言 の巻


アニメ化で人気の「東京喰種 トーキョーグール」。
関西でもアニメはまもなく終了を迎えますが、先に原作の方が昨日発売のヤングジャンプにて最終回を迎えました。
早い段階でネタバレが出てたけどやっぱり終わりましたね。

個人的に好きだったウタさんがピエロでショック。
小説版から見るに、絶対良い人だと思ってたのに・・・

色々謎のまま終わっちゃったなー、と思ったら、石田先生が「東京喰種」と言う作品は終わると含みのある発言!!
さて、アニメの方も分割2期と囁かれていた様に、2期製作発表と同時にサブタイトルを付けた「東京喰種 ??」が始まるんじゃないかと・・・。
アニメ化で人気に火が着いてるのに、集英社もこんな形で手放すことも無いでしょう。
それに検証サイトなんかではラストのトーカの左胸あたりに「See You Next」の文字があることが発見され、石田先生の発言もあり「続編有る説」が濃厚となってまいりました!!

それにしても「これが黒と出るか白と出るか」の意味深発言から、実はカネキくん生きていて捜査官として出てくるのかな?
これ=記憶の無くなったカネキくんとか?
まあ、早ければ来年あたりには動きがあるかも知れません。
それまでは静かに待つこととしましょうか。

ヤングジャンプ 2014年 10/2号 [雑誌]

ヤングジャンプ 2014年 10/2号 [雑誌]

  • 発売日: 2014/09/18
  • メディア: 雑誌