昔から頭身がおかしかった訳ではない の巻


ドラゴンボール」「キン肉マン」とジャンプで大ヒットを記録した作品が装いも新たに新書版で発売されてたのは知っていましたが、いつの間にやら「キャプテン翼」も再販されてたのですね。
小学生当時は、周りのスポーツ出来る系の同級生はハマっていましたが、そこそこの自分は今一でした。
野球マンガは知らなくてもハマれてたんですけどサッカー自体に興味が無いからかな?
掲載誌は違いますが、連載を追って単行本まで買って読んでたのはサンデーの「俺たちのフィールド」だけかな。
ちょうど今関西の放送で夜の7時から1時間、リメイク版の「キャプテン翼」をやってるので観ているのですが、コレを気に単行本を読んでみようかしら?

キャプテン翼 37 (ジャンプコミックス)

キャプテン翼 37 (ジャンプコミックス)

  • 作者:高橋 陽一
  • 発売日: 1989/03/10
  • メディア: コミック