今週のジャンプ感想 2015年02号 の巻



表紙&巻頭  :「ニセコイ
Cカラー   :「学糾法廷」「暗殺教室
読切     :「もめるひと」黒木雄心
休載     :「ワンピース」
巻末コメントにて「トリコ」のバンビーナの間違いが修正されましたね。
後述のキンタマントヒヒが正しいみたい。
学糾法廷

弁護士が証拠を捏造したり、被告人が虚偽証言してたり裁判としては如何なのって所だが、
初回はハッタリとイキオイで乗り切れても、今後の展開では通用しないよなぁ。
犯人が変貌するのは「脳噛ネウロ」の演出を思い出す。

魚って塩素の入ったプールで生きれるのかしら??
トリコ

ゼブラさんの首チョンパはやはり「死ぬ死ぬ詐欺」でした。
物凄いスピードでココの足とゼブラさんが毒人形で、無事が確認される。
ゼブラとは事前に話して人形にしていた模様。
もう毒人形万能すぎ!!

バンビーナは遊んでるつもりで、トリコ達は遊び相手にすらならなかった事に愕然とする!!

ゼブラさんは「あっちむいてホイ」で、ココは「膝カックン」トリコは「腕ずもう」で、サニーは目を閉じたので「かくれんぼ」の鬼と認識したのか隠れに行ってしまった・・・。
サニーは無傷・ココ&ゼブラさんは毒人形、トリコだけ本当に腕ちぎられて不憫すぎる。
以前に苦労して腕再生させたのにまたちぎられるとか・・。

猶予期間は四日しかないが、小松の容態が急変!!
気持ちを奮い立たせてトリコ達は「猿舞」の修行を開始する!?
この「四日」が曲者で、果たして何週かけるのやら。
ワールドトリガー

オペレーターはやはり顔で選んでるのでしょうか?
可愛い子ばっかりなんだけど?
もめるひと

過去に読切で掲載された作品が「ワンピース」休載にあたって再び掲載!!
「磯辺磯兵物語」の例もあるから、『「ワンピース」休載時の代原は連載になる説』か!?
とりあえず黒木先生が「ガンダムX」が好きなのは伝わったよ。

正直ジャンプじゃなくて、エロマンガ界で頑張ればソコソコいけるのではないかと思う。
そして再び戻ってくれば・・
しかし編集部は、「ハイキュー!!」と「火の丸相撲」でスポーツ枠が定着したから、今度はエロ枠を定着させようとする狙いか!?
ブリーチ

一文字から飛び散る黒が陛下の剣を黒く塗りつぶすと、名前が無くなり使うことが出来なくなってしまった。

和尚の能力は「黒」。
すべての遍く「黒」が和尚の力になってしまう!!
なんだか陛下が善で、和尚が悪に見える逆転現象になってますね。

遂に陛下自身が黒く塗りつぶされる!?
念の為に言っておきますが、塗りつぶした方が善側で、塗りつぶされている方が悪側ですよ。
念の為。
こち亀
特にコメントのしようのない回だった。
「ようこそ」ってむかえる両さんの顔は以前作った「カクガリ男」の覆面と同じような気が。

ニセコイ 15 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 15 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 76 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 76 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 12 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 12 (ジャンプコミックス)