今週のジャンプ感想 2016年11号 の巻



表紙&巻頭:「鬼滅の刃吾峠呼世晴
Cカラー :「ゆらぎ荘の幽奈さん」「左門くんはサモナー」「ニセコイ
来週「暗殺教室」の超重大発表があるらしいですけど。
アニメも実写映画もやったから、ネット限定ドラマとかかな?
鬼滅の刃

ジャンプっぽくないと結構言われているようですが、僕は好きですよ。
画はまだまだな感じもしますが、厳しい中で頑張って欲しいなぁ。

逆境で暮らす主人公ですが、貧しくとも幸せという表現があったことに好感が持てました。
只、この生活環境でイヤリングしてるのはちょっとな感じもしましたが・・。
単にアクセサリーでなく、何か一つ意味を持ったものだとしたら良いなぁ。
ワンピース

侍の上陸を知り、動いたイヌアラシとネコマムシ
時間を決めて顔を合わさない二人でしたが、話が侍なだけにそういう訳にもいかないのでしょうね。
ついに顔を合わせてしまい、睨み合う事になたイヌアラシとネコマムシ
重傷の身でお互いをののしり合う二人ですが、本心では互い認め合っているパターンっぽいなぁ。

仲間の制止を振り切り、ケンカを止める為に飛び出した錦えもん。
錦えもんを止められない上に全部言われてしまったウソップ達。
最悪の事態は避けられないのか?

最悪の事態になったかと思えたのですが、その結果は意外にも・・
錦えもん達侍の姿を見るや、全てのミンク族が頭を下げて来た!?
何と実は本当に雷ぞうをかばっていたミンク族。
国を滅ぼされても義理立てしたミンク族の真意とは?

ネコマムシによるとワノ国の光月一族とミンク族は遥か昔から兄弟分の関係にあるらしく、
「何が滅ぼうとも敵に“仲間”は売らんぜよ!!!」
ボロボロにされながらも笑みを浮かべ語るネコマムシの旦那。
これは久々に胸熱な超絶展開!!
このまま雷ぞうの所へ行く展開になるのかなぁ?なんだかもう一回宴がありそうな感じ。
でもサンジの件もあるしサクサク展開するかな?
取りあえず少し展開が落ち着いたところで次週は休載か。
雷ぞうやサンジも気になりますが、一番は尾田先生の体調だよ。
映画もあるしもう少ししっかり休養していただきたい。
火ノ丸相撲

この謎かけの答えがどうなるのか?
「百円以内」でなく、「百円玉」ってのがミソなんでしょうねぇ・・。
でもひょっとすると・・

100円マンがどうにかしてくれるかもしれない・・
まさかね・・いやひょっとすると!?

何だかんだ一緒に付き合ってくれているレイナさんは、やっぱり良い子なんですよね。

今回は、そんなレイナさんのサービスシーン連発!!
しかも上手く大事なところを隠すという、少年誌でのお手本のようなサービスシーン!!
さすが川田先生だぜ!!

やっとレイナさんがデレたよ!!
ソレなのに・・

大典きちゃった・・・!!
順当に大典にも教えるのか?それとも完成した火ノ丸の実験台となるのか・・!?
僕のヒーローアカデミア

ヴィラン側やっぱり急ごしらえのメンバーだからか、纏まりなさスギ!!

ネタ的に扱われてた常闇くんの「闇の狂宴」押し。
それがまさか現実となろうとは・・!!
暴走状態でヴィランを追い払って、皆で暴走を止める展開かな?
トリコ

数億年に一度、その姿を消していたというネオ。
原因は様々ですが、ネオは何度も死んでいたのだといいます。

ジジの説明を聞き、様々な感想を持つ小松達。
それを受けて料理人なコメントをする小松ですが、最後は小松が調理した物をネオが食べ、小松無双ENDなのでしょうか?

ネオの情報を得て笑みを浮かるトリコ。
まだ見ぬフルコースにワクワクしてるトリコですが、最終的にはネオも食べてしまうのでしょうかね?
こち亀
先週も年齢について言いましたけど、やっぱり昭和30年代とはっきりさせちゃうとギャップが生まれちゃう。
30年代に小学生1年でも今なら60過ぎになっちゃいますよ。
ブリーチ

浦原喜助の登場に、警戒を強めるナックルヴァール。
ここで明かされる衝撃!!なんと浦原喜助も特記戦力の一人だった!?
でもちょっと今更過ぎる感もしなくはない。

ナックルヴァール曰く、5人の特記戦力は「未知数」で選ばれたのだという。
一護は「潜在能力」、剣八は「戦闘力」、兵主部一兵衛は「叡智」、藍染は「霊圧」、最後に浦原は未知数の「手段」で選ばれていたしらかった。

喜助の言う「アレ」に屈辱を感じるのか、提案を即答で拒否した夜一さん。
しかしこのままでは勝てないと悟った喜助、文字を書いた紙を夜一に見せる。
そこに書かれていたのは
『これをめくったら変身します』の文字。
そして紙をめくった途端、猫耳へと変身した夜一さん。
5分しかない活動限界時間!!
変身した夜一さんは、ナックルヴァールを倒すことが出来るのでしょうか?

火ノ丸相撲 8 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 8 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 9 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 9 (ジャンプコミックス)