今週のジャンプ感想 2016年09号 の巻



表紙&巻頭      :「僕のヒーローアカデミア
Cカラー       :「背すじをピン!と
読切2連弾第2弾   :「痛天街SCRAP」白井影一
出張掲載  :「しりこだま!」佐々木恵
特別出張掲載とはいえ、表紙や目次にも名前が出ない「しりこだま!」と佐々木恵先生は怒っても良いと思う。
6ページもあるんだから、せめて目次には載せてあげてください。
僕のヒーローアカデミア

死ぬかもしれないが、今ココで戦わなくてどうするとばかりに全身全霊を込めたデクさん。
母親とオールマイトに謝るのがもうね、泣かない訳無い!!

カッコ悪くても、全身ボロボロでも護り通したデクさん!!
そしてここで「僕のヒーロー」ってタイトル!!!
カッコ良過ぎてチビッちゃいそうですよ。
ワンピース

サンジの行方を心配するルフィ達ですが、ココでゾロさんが冷静に一言。
確かにサンジの件は個人の事ですが、全体のことを考えたらねぇ・・
でも当然ながらサンジを助けに向かうのは間違いないでしょうし、普段いがみ合ってるゾロさんが助けに向かうとなると、ソレはソレで燃えるなぁ。

ネコマムシの治療にやって来たチョッパーを案内するトナカイのミンク族の女性。
同種の女性に目が完全にハートになるチョッパー。
春・まだ寒いけどチョッパーに春が来たのか?

注射が怖いネコマムシの旦那は、自らの本能を利用しネコじゃらしに夢中になった瞬間を利用して注射させようとする。
こういう強面の可愛い一面を見ると、きゅんとなっちゃうよ。

ペコムズから語られるヴィンスモーク家の秘密。
「人殺しの一族」とは「ハンター×ハンター」でのゾルディック家みたいなものなのでしょうか?
火ノ丸相撲

横綱から指導を受ける事となった火ノ丸ですが、相撲一筋の火ノ丸が元とはいえ横綱の事を知らないのはちょっと引っかかりますね。
次週で「ああそういえば」とか思い出したらソレはソレで残念ですが。
トリコ

心配していましたが既に完成していた「ニュース」。
小松の言う「存在感」と「ギチギチ」としか情報が無いですが。
肉ならば何か生物を倒したのでしょうかねぇ?

心配は更に続き「ニュース」の扱いがあっという間に終わり、「エリア4」に到着した小松達。
次の目的地「グルメの園」へ行くには、通常の20万倍の速さで歳をとる「老いの洞穴」に入らねばならなかった。
しかしながらサニーとライブベアラーも普通に「アース」を捕獲しており。
あっという間に「アース」も終了してしまいました。

ダイジェスト宜しく「エリア3」に来た小松達。
一面の雲景色を見た一同だが、このエリアの巨大な雲の樹「雲樹」に第0ビオトープがあるのだそうですが・・。
壮大なエリアの説明を受ける一同ですが、ここもやっぱり。

苦労もへったくれも無くココ&タイランと再会した小松達。
予想通り「アトム」の調理も完了していましたが、ココがずっと欲しがっていた「アトム」を手に入れたにしては扱いが軽過ぎな気がします。

ジジから問題のネオについての説明を受ける事になった小松達
同様にギネスの尿から得たネオの情報をスタージュンに説明し始めたトリコ。
そして、二狼はブルーニトロから、同じく三虎もジョアから話を聞く事に。
壮大な「ネオ」誕生のストーリーが始まる様ですが、また過去編がボリューミーで、現在に戻ったらあっさり展開は本当に勘弁願いたいですね。
こち亀

今回は久しぶりに天国のミスで魂が入れ替わった話しですが。
ボルボを探したのに如何見ても左近寺ですよね・・?

元に戻っても如何見ても左近寺・・・。
秋元先生が忘れたのか、指定で「ボルボ」としたのにアシスタントが間違えたのか?
どちらにしてもこれはかなり致命的なミスですね。
単行本で修正はされるでしょうけどコレはちょっと酷いな。
ブリーチ

答えが視えているのにわざわざ石田の口から言わせるハッシュさん。
相当底意地が悪いですね。

石田と直接話をする事になり「太陽の鍵」を渡された一護。
「太陽の門」と呼ばれる金属板にかざす事で「太陽の門」同士の間を移動出来るのだと語る。
現世侵攻用に用意された「太陽の門」があり、それで戻る様に告げる石田ですが・

死ぬつもりで動いていた石田ですが、本当に仲間を思うのならば最後まで沈黙を続けるべきではなかった?
結局ココまでの流れも視えていたハッシュさんにバレて、やっとラスボスとの対決が開始か?
果たして一護達はハッシュを倒すことが出来るのでしょうか?
勝ち目があるとしたら、朝になり陛下が目覚めて力が入れ替る瞬間しかなさそうですが?

火ノ丸相撲 8 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 8 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 9 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 9 (ジャンプコミックス)