今週のジャンプ感想 2016年28号 の巻



表紙&巻頭:「ハイキュー!!
Cカラー :「背すじをピン!と」「ブラッククローバー」「ゆらぎ荘の幽奈さん
休載   :「ワンピース」「ワールドトリガー
代原   :「ふぞろいの分身たち」すがぬまたつや
すがぬま先生って2013年に「猫の木坂」で読切掲載されて、翌年に「HUNTER×HUNTER」の代原された方か・・。
最強ジャンプなら連載でいけるんじゃないかな?
僕のヒーローアカデミア

敵であるAFOへの敬意と力のこもったオ−ルマイトの最後の一撃が顔面ヒット!!

そして自らの力への別れ。
護っていた残り火もこれで消えてしまったか・・・

カメラの向うから見ているであろうデクへと継承するオールマイト
そしてその意を解したデク。
泣けるで!!

生き延びたAFOですが、なんだか不気味なフラグを立ててるなぁ・・
辛うじて生き延びたオールマイトが死んじゃうフラグみたいじゃんか!!
鬼滅の刃

珠世さまもさすがにドン引き!!
狙っているとは思いがたいが、こういうシリアスなのにギャグになる感じ、嫌いじゃない。
火ノ丸相撲

値段に驚く火ノ丸が子供らしくて可愛らしい。
プラシーボ効果も入って、脅威の回復を見せてくれそうですね。

ヤムチャポジションだったユーマさんが、必殺の「掛け突き 破城掌」を決めて2連勝を飾りました!!
このまま行きたいところですが、流れからしてチヒロ・蛍が負けてイーブンになるのは最早明らかとなってきました。

ユーマさんの勝利にレイナさんもニッコリ!!
こち亀
ネタはなんでも、米と一体ならば「寿司」と呼べるのか、成る程。
ちょっと今回は為になる感じでしたね。
トリコ

相手に敬意を払い、フルコースに入れると宣言するトリコですが、
メニューに入れても食べられる人、物凄く限られそうですけど?

ブルーニトロのアトムさん、長年の読者が思っていたであろう事を代表してトリコにぶつけてくれる。

トミーロッドとグリンパーチのコラボ攻撃で動きを止め、スタージュンがクロマドにトドメを刺してあっけなく付いた勝負。
しかしソレも束の間、トミーロッドとグリンパーチが溶けてしまった!??
捨て駒感ハンパないですね。

「裏のチャンネル」で一時間近く闘ったと語るジョア
まさか四天王のバトルがまるっと省略されるとは・・・
もう終了も目前と言うことか・・。

ジョアに対して意味深な台詞を放つスタージュン。
ひょっとしてトリコもスタージュンも、フローゼの子供なのでしょうか!?。
ブリーチ

一護の融合した力をその身に受けた陛下。
だが、その力さえも消し去ってしまう。
そして全身に目が浮き上がった陛下ですが、一護の力に対して本気をだすようです。

戦いの最中、奇妙な警告をする陛下。
突然足の裏を貫かれる!!
どうやら「未来が視える」事で足を下ろす位置に罠をかけている模様。

陛下も全てが視えている訳ではないと感じとった一護。
能力に穴があるならば陛下も簡単に見破らせはしないはずです。

距離を取りった一護を罠で貫く陛下ですが、今度は時間を止めてかの様な感じさえします。
となると最後は一護も時間を止めて逆転とか・・は無いな。

ついに卍解を出した一護!?
とうとう切り札を出す事となった一護ですが、今の融合状態で卍解すると今までを超越した何かが起こるのでしょうか!?

僕のヒーローアカデミア 9 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 9 (ジャンプコミックス)

  • 作者:堀越 耕平
  • 発売日: 2016/06/03
  • メディア: コミック
暗殺教室 20 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 20 (ジャンプコミックス)

  • 作者:松井 優征
  • 発売日: 2016/06/03
  • メディア: コミック
鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

左門くんはサモナー 4 (ジャンプコミックス)

左門くんはサモナー 4 (ジャンプコミックス)

  • 作者:沼 駿
  • 発売日: 2016/06/03
  • メディア: コミック
HUNTER×HUNTER 33 (ジャンプコミックス)

HUNTER×HUNTER 33 (ジャンプコミックス)

  • 作者:冨樫 義博
  • 発売日: 2016/06/03
  • メディア: コミック
トリコ 39 (ジャンプコミックス)

トリコ 39 (ジャンプコミックス)

  • 作者:島袋 光年
  • 発売日: 2016/06/03
  • メディア: コミック
ワールドトリガー 15 (ジャンプコミックス)

ワールドトリガー 15 (ジャンプコミックス)

  • 作者:葦原 大介
  • 発売日: 2016/06/03
  • メディア: コミック