扉の向こうで何かが起こる の巻


やっぱりと言うべきか、4月から「ゲゲゲの鬼太郎」第6期に放映が決定し、新たな鬼太郎ファミリーのキャストが発表されましたね。
主人公の鬼太郎役に沢城みゆき目玉おやじ役は初代の鬼太郎役でお馴染みの野沢雅子
ねずみ男役には古川登志夫、ねこ娘役は庄司宇芽香一反もめん役は山口勝平子泣きじじいとぬりかべはの2役(出番が少ないのかな?)島田敏、砂かけばばあ役に田中真弓
正直最近公開された映画「妖怪ウォッチ シャドウサイド」に鬼太郎がゲスト出演してましたが、あのキャストなのかと思ってましたがやっぱり系列が違うからそのままとは行きませんでしたか。
ティザーだけ見るとやや少女マンガっぽくもありますが、4月まで楽しみに待ちたいと思います。
あ、後お馴染みのOPは個人的に和楽器バンドにやってもらいたいなぁ・・・


水木しげる鬼太郎大百科

水木しげる鬼太郎大百科

ゲゲゲ妖怪ずかん (超ひゃっかシリーズ)

ゲゲゲ妖怪ずかん (超ひゃっかシリーズ)