鮫島の最後 の巻


ウチの近所のTUTAYAにはチャンピオンは毎週1冊しか入荷しないので、夕方に行ったらなくなってたので探し回ってやっと購入できました。
==== 
 

包影の殺気にふらふらながら問いかける鮫島。

取り組み表で終わり!!
事情を知った上で読むと、ここで終わってもこれはこれで一つの正解ではなかろうかと思えました。

 でもこういうのを見ちゃうと、やっぱり鯉太郎と一緒に燃え尽きちゃったのかな?
などとも思えてきました。
 完結巻がこのまま収録での完結なのか、アシスタント達が最後を描くのかは今後本誌で発表みたいですが、プロットが出来てたら可能かもしれませんが、明確な指針が無ければこのまま終了なのかもしれません。
 巻末コメントは原稿提出と同時期に出されたのでしょうが、他の作家さんが全て追悼コメントだったのは泣けた・・・。
佐藤先生!!素晴らしい作品を有り難うございました!!