ファントムブラッドの映画はDVD化は無いの? の巻

f:id:poison3rd:20190723204010j:plain

ジョジョの奇妙な冒険」はジャンプで連載開始から読んでおり、原作コミックスもちゃんと買い揃え、OVA&TVアニメ版のBDも購入してはいるのですが、正直手を出すまいと思っていた実写映画版。

 流石に躊躇っていたのですが、レンタルアップ版が480円で販売されていた為コレならば、と今回手に入れる事にしました。

 一度レンタルで観てもういいかなとも思っていましたが、レンタルアップの販売コーナーで6本位が一月程不動だったので、余りに不憫に思い今回の購入に至ったのでした。

  改めて今回再び観て、まったく悪くは無いですが、

  •  康一君がやたら説明しすぎてる事や(原作ファン意外の配慮の為仕方ないですが)
  •  条太郎が名付け親なのにその辺の過程がまったく無く、行き成り仗助が自身のスタンドをクレージーダイヤモンドと呼ぶ
  • ロケは原作の雰囲気に併せて海外で撮影するも、一応設定は日本なのに靴を履いて家の中で生活している

とまあファンで無い人からしたらしょうもない部分ですが、やはり微妙に気になりました。

 逆に億康は最限度ばっちりで良かったですよ、最初の登場時康一君をザ・ハンドで引き寄せた演出は意味が分りませんでしたが。

 流石にもう一度観るかと自答すると、答えは「だが断る」となるかもしれませんが、

この所休日は雨の日が多いの、どうしようもなく暇だったら観るかも知れません。

 

そういえば第一部を25周年の時かに劇場映画にしましたが、あれってDVDとか出ないんですかね?

 観に行けてなかったから見たいんだけどなぁ・・PS2のゲームで我慢するか。


映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』本編オープニング映像13分【HD】2017年8月4日(金)公開


映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』キャラクターPV 【HD】

 

ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド

ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド