現役作家を使うならば、休みや原稿料UP等のサービスを の巻

f:id:poison3rd:20190722200733j:plain

7月22日は「ワンピース」連載22周年という事で、ジャンプでは「ワンピース」のカバーコミックプロジェクトとして、Boichi先生の「ワンピース」51話のリメイクが掲載されました。

  コマ割や構図の変更はあるものの、忠実にリメイクされていて面白かったですね。

 Boichi先生は少し前までヤングマガジンで「ORIGIN」、ジャンプ「Dr.STONE」の週刊マンガ誌の同時連載をおこなっていた実力のある作家さんですが、作家がOKしたとしても編集部は作家さんの体調を気遣ってあげて欲しいです。(ちゃんとされているのかもしれませんが)

 しかし、現役の売れっ子作家先生にやってもらった方が注目度は高いのかもしれませんが、看板の尾田先生は4週に一回休載できるのに、他の作家さんは休載できないというのはなぁ・・まあ内情を知らない素人の勝手なイメージですがね。

 どうか編集部はマンガ家を使い潰す事がありませんように。

ONE PIECE  7 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 7 (ジャンプコミックス)

 
Dr.STONE 11 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 11 (ジャンプコミックス)

 
ORIGIN(10) (ヤンマガKCスペシャル)

ORIGIN(10) (ヤンマガKCスペシャル)