令和最初のライダーいよいよ見参 の巻

f:id:poison3rd:20190901115837j:plain

いよいよ今週から始まった令和第1号ライダー「仮面ライダー ゼロワン」。

デザインは悪くないんだけど、やっぱり色がなぁ・・ 

 

 

f:id:poison3rd:20190901120028j:plain

いきなり社長の告別式のニュースから始まったけど、明確な死亡シーンが出てないから実は死んだとして姿を隠してる設定もあり?

f:id:poison3rd:20190901120210j:plain

人気お笑い芸人のヒューマノイド腹筋崩壊太郎。

人間にできない芸当ができるのは強みだなぁ・・そして私的にはレギュラーの芸人さんはきんに君が良かったな。

 

f:id:poison3rd:20190901120414j:plain

主人公アルトの秘書になるヒューマノイドの子、すっごく可愛い。

そして辛辣なのも又よし!!

f:id:poison3rd:20190901120517j:plain

レギュラー芸人枠はアンジャッシュの児島さん。

まだ社長になってないのに、勝手になると思い込み肖像画を自身のに架け替える副社長役。

この小物感がハマってる!?

f:id:poison3rd:20190901120712j:plain

バディキャラから戦いながら使い方を覚えたり、自身が開発に関わった為知ってる設定が多かったけど、瞬時にデータ転送されて覚えるのはイマドキっぽくて良いですね。

でもクウガとかもこんな感じだったのかな?頭の中に使い方が流れ込んで来る的な?

f:id:poison3rd:20190901120930j:plain

もうちょっと赤のラインを入れても良かったんじゃないかな?

でも格好良く変身した横で、カバンを抱えて立つ秘書子がとんでもなく可愛いので許す。

f:id:poison3rd:20190901121120j:plain

治安維持チームの女上司も可愛いなぁ。

今期はヒロインの二人がもの凄く可愛いと思うので、大体の事は許せそうです。

f:id:poison3rd:20190901121244j:plain

ジオウみたいに文字が攻撃するわけでは無いですが、必殺技を出すときに名前が出るのはお子様には優しい設定になっていますね。

f:id:poison3rd:20190901121347j:plain

またフィニッシュで目が光ってるのが格好良さを引き立たせています。

令和初のライダーは基本設定は社長&ヒーローで「アイアンマン」主人公の雰囲気が「スパイダーマン」、物語が「アベンジャーズ エイジオブウルトロン」みたいな感じですね。

そしてゼロワンの構えがなんとなく東映版「スパイダーマン」を彷彿とさせているような・・?

とりあえず毎回ですが1話目は力が入っているのは当然なので、治安維持部隊との絡みやアルトのお父さんや祖父の亡くなった理由などもどうなるのか気になる所で次回を楽しみにしたいと思います。

 でもやっぱりおじいちゃんは衛星にいるとかで、中盤以降に出てきそうなんですよね。

もしくは「仮面ライダーX」の様に、記憶をデータ化して残してるとか。

兎に角今後の物語の展開に期待したいと思います、個人的に一番の見所は秘書子ちゃんと女上司であることは変わりないですがね。

 

 

仮面ライダーゼロワン DXアタッシュカリバー

仮面ライダーゼロワン DXアタッシュカリバー