最速で2号ライダー登場 の巻

f:id:poison3rd:20190908125847j:plain
今週の「仮面ライダー ゼロワン」。

 3体のライダーの存在は明らかにされていましたが、2話目でもうブチ込んで来るとは展開が早いなぁ。

まぁジオウでは初回からゲイツが居ましたが、あれはお祭り要素ありましたからね。

ちょっとだけ2号ライダーは「仮面ライダー アマゾンズ」をイメージしてしまいます。

  

 

 

f:id:poison3rd:20190908130228j:plain

なんか見たことあるけどこれビルドのボトル浄化装置の使いまわしですか?

f:id:poison3rd:20190908130054j:plain

コウモリ型なのにゴキブリの様に壁をはい回る姿は気持ち悪い。

というか前回でもロボットが集団で誤作動を示唆するシーンもゴキブリぽくて嫌悪感あるな。

 

f:id:poison3rd:20190908130406j:plain

というか敵の基地も目と鼻の先にあるんですね。

f:id:poison3rd:20190908130534j:plain

ホッパーホログラフの様なイメージを見せてるのかと思ったら、実体化しているのね。

跳ねるせいで会社が壊れる壊れる。

f:id:poison3rd:20190908130652j:plain

今の所狂ってしまったロボは、非常にも破壊するしかないみたいですが、中盤までには破壊せずに戻す方法やアイテムが確立されそうですね。

というか、秘書子ちゃんが操られて何とかするために新装備が・・ってEPがありそうです。

f:id:poison3rd:20190908130858j:plain

ジャンプ好きとしては「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」でのアバンストラッシュを思い起こさせる。

できれば逆手持ちして欲しかった。

f:id:poison3rd:20190908125808j:plain

そして爆発とスチーム演出が格好良いですね。

まあこれもそのうち無くなりそうですが。

f:id:poison3rd:20190908131059j:plain

ちゃんと2号ライダー・バルカンの字体変えてるんですね。

という事は次回登場の3号も専用のフォントを持つのか。

f:id:poison3rd:20190908131219j:plain

怪人になって破壊されたはずのマモルくんが・・?

これは新しいマモルくんにバンダナ巻いてるるだけなのかな?

それとも破壊したのを修理したの?その辺説明不足よね。 

 

仮面ライダーゼロワン DXアタッシュカリバー

仮面ライダーゼロワン DXアタッシュカリバー