真っ赤な本能、汗だくのSOUL の巻

f:id:poison3rd:20191004210730p:plain

ジャンプ2019年34号で大団円を迎えた「火ノ丸相撲」ですが、川田先生はやっぱり後日譚を発表してくれました!!!

火ノ丸相撲 後日譚 - 川田 | 少年ジャンプ+

 

  最終回から願っていた通りの結婚式までの流れが完璧で、もちろんちゃんと刃皇で落とすことも忘れない文句の付けようの無い見事な後日譚でした、チヒロさんが来てくれたのもうれしかったです。

 これってもちろん最終巻にも掲載されるのでしょうけど、ジャンプ+で読めるようにするなんて粋だなぁ・・とも思ったのですが、ずっと単行本もアニメの円盤も売れ行きが芳しくないのは知っているので、あまり良い意味での発表じゃないのかな?

 一応ジャンプでは珍しいジャンルで、高校編からプロ編までのきちんと描き切り献血させた作品だけに編集でも計らってくれたのかもしれない。

 何はともあれ「火ノ丸相撲」はジャンプの歴史に名を刻む素晴らしい作品だったと思います。

 まだしばらくは先でしょうが、川田先生の次回作も期待しております。


Official髭男dism - FIRE GROUND[Official Video]


アニメ「火ノ丸相撲」PV

 

 

 

火ノ丸相撲 1 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 1 (ジャンプコミックス)

 
火ノ丸相撲 19 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 19 (ジャンプコミックス)

 
火ノ丸相撲 27 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 27 (ジャンプコミックス)