今週のジャンプ感想 2019年47号 の巻

f:id:poison3rd:20191023112607j:plain

表紙&巻頭 :「チェンソーマン」

Cカラー  :「アクタージュ」

出張掲載  :「SPY×FAMILY」遠藤達哉

休載      :「ハイキュー!!

一応スパイの家族マンガを本誌で掲載しているのに、WEBで大人気な上「次に来るマンガ大賞」をも獲得している 「SPY×FAMILY」を本誌でまた出張掲載させるなんて、編集部は権平先生に恨みでもあるのでしょうか?

 

 

 ワンピース

f:id:poison3rd:20191023113949p:plain

唐突にジンベエの所在がどうなってるのかを気にしていますが、やっぱりルフィ達が集合場所にいなかったのってジンベエが間に合っていて海中に避難してたってオチかな?

f:id:poison3rd:20191023114153p:plain

サニー号の所在もバレて爆破させられたけど、フランキーが作ったダミーじゃなかろうか?

そしてオロチがちゃんと見て確認してないから、やっぱり爆破したことは事実でも何らかの回避を見せてるフラグですよね。

f:id:poison3rd:20191023114430p:plain

単純に考えればフランキーなら橋程度新規で作り直すことも造作もないので意味ないですよね。

 でも逆にオロチに対しての援軍が、橋が壊れてて来る事が出来ないというフラグなのかもしれないなぁ。

f:id:poison3rd:20191023120656p:plain

オロチは臆病であるがゆえに不安要素は徹底して排除という考え方だから、ある意味有能なんですよね。

f:id:poison3rd:20191023120920p:plain

しれっとおこぼれ町焼かれてるのがエグい。

このことは間違いなくルフィの逆鱗に触れるので、ホールデムさんに合掌。

f:id:poison3rd:20191023121209p:plain

次回からは回想で遂におでんさんの姿が拝めるのか。

二本差しの後姿から漂う強キャラ感、歌舞伎とかの石川五右衛門っぽい外見なのでしょうか?

僕のヒーローアカデミア

f:id:poison3rd:20191023112923p:plain

いつもの早口にエンデヴァーさんもドン引きかと思いきや、ちゃんと理解してくれたてた。

流石!ナンバーワンは伊達じゃない!!

f:id:poison3rd:20191023113136p:plain

かっちゃんが思ったよりも真面目に答えていて安心しました。

エンデヴァーさんも過去と比べて感心してるっぽいですね。

f:id:poison3rd:20191023113323p:plain

久しぶりに轟くんが長尺でセリフ喋ったけど、お父さん泣いちゃうよ!!

今までから轟くんの心情も察するけど、それは教わる態度じゃない。

f:id:poison3rd:20191023113534p:plain

プロよりも早くヴィラン退治という目標が設定されましたが、それも踏まえた上で「市民の救助を最速で」という裏の課題が隠されてそうね。

鬼滅の刃 

f:id:poison3rd:20191023121558p:plain

ああそうか悲鳴嶼さんが兄弟の接触を禁止してたのって稀血の事を気遣っての事だったんだな。

f:id:poison3rd:20191023121839p:plain

もう言葉が無いですね、お疲れ様としか言葉が見つかりません。

f:id:poison3rd:20191023122025p:plain

禰逗子のセリフで「幸せかどうかは自分で決める」っていうのを思い出しました。

そして時透くんの仲間が出来て笑顔になれたってのは良いのですが、泣きながら言ってるから悲壮感漂い過ぎて兎に角辛い。

f:id:poison3rd:20191023122404p:plain

里襲撃を退けた後のひと時ですかねぇ。

密かに禰逗子の足を触ろうとしている善逸は、流石としか言いようがありません。

f:id:poison3rd:20191023122543p:plain

弦弥は鬼化したから死に方も鬼と同じく崩れて消えるのか・・

骨すらも残せないなんて哀れでなぁ・・・

f:id:poison3rd:20191023122732p:plain

あかん、こんなの絶対泣いてしまいますやん!!

でも炭次郎に対して躊躇せず目つぶししようと突進してきた事は、この際忘れてあげよう。

f:id:poison3rd:20191023122948p:plain

事前に鬼滅の感想を幾つか確認しましたが、本当に今週は鬼滅読者の阿鼻叫喚の地獄でした。

こんなになってもまだ二つ戦いが残ってるんですよ信じられるかい?

f:id:poison3rd:20191023123236p:plain

多分次回は甘露寺さんと伊黒さんコンビかと思われますが、もう誰が生き残るか全く予想できませんね。

現状まだバトルが出てない恋&蛇コンビ以外満身創痍ですけど、これ本当に無惨さまに勝てるの?

もう無限城に入った面々全滅で、それを知らない禰逗子が一人待ち続けるって展開でも驚かない。 

 

 

ONE PIECE 94 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 94 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃 17 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 17 (ジャンプコミックス)

 
火ノ丸相撲 27 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 27 (ジャンプコミックス)

 
ブラッククローバー 22 (ジャンプコミックス)

ブラッククローバー 22 (ジャンプコミックス)

 
チェンソーマン 4 (ジャンプコミックス)

チェンソーマン 4 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 7 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 7 (ジャンプコミックス)

 
SPY×FAMILY 2 (ジャンプコミックス)

SPY×FAMILY 2 (ジャンプコミックス)