今週のジャンプ感想 2019年48号 の巻

f:id:poison3rd:20191030111321p:plain
表紙&巻頭 :「Dr.STONE」「Dr.STONE reboot:百夜」

Cカラー  :「ハイキュー!!」「ゆらぎ荘の幽奈さん

読み切り  :「TOKYO GRIND HORROR CHANNEL」仲間只一

短期集中連載:「Dr.STONE reboot:百夜

休載      :「約束のネバーランド

ハイキュー!!」も扉のあおりにて、いよいよ最終章突入を正式に発表しましたね。

一応最終章を発表しているのは他に「鬼滅の刃」と「約束のネバーランド」ですが、本当に終わるのかよりも、どれくらいで終わるのかが気になります。

BLEACH」みたいに数年引っ張ったりは勘弁して欲しいですが。

 

 

ワンピース

f:id:poison3rd:20191030115440p:plain

若かりしお鶴さん登場ですが、何がどうしてあんなに面長になったんだろう・・?

でもどっちのお鶴さんもいいよね。

f:id:poison3rd:20191030121004p:plain

これ絶対大ごと起こるフラグ。

親が取り返しに来て街が大惨事になる所までがセットで。

f:id:poison3rd:20191030115607p:plain

逆に錦えもんはチンピラ同然のダメ人間でした。

f:id:poison3rd:20191030115006p:plain

おでんさんの父親スキヤキ将軍が登場しましたが、起こしてきた所業凄すぎてスキヤキ将軍登場のインパクトがまったくなくなってしまいました。

にしても乳母を投げ飛ばしたり熊を撃破って、範馬勇次郎かよ!!

f:id:poison3rd:20191030120521p:plain

このやりとりって「ドラえもん」9巻で、のび太がギシンアンキで疑心暗鬼になってジャイアンとアイスのやり取るする話がもとになってますね。

f:id:poison3rd:20191030115842p:plain

遂におでんさんが登場しましたが、火葬してる人の上でおでん鍋やってそれを食うとか、意味があるとしても酷いなぁ・・・

f:id:poison3rd:20191030120026p:plain

うーん、まあ弔ってる死者の火で作ったおでん鍋を食べることで、死者の魂を自身に刻ざんで居るのだとは思いますが、こんなに説明が無いとなぁ・・

次のコマで女の人は虜になってるみたいだから、一応子分からは説明あったみたいだけどこれは・・。

f:id:poison3rd:20191030121148p:plain

案の定白い猪の親が取り返しに来て、街は大惨事に。

まあベタですけど、おでんさんがどうあれ街を救ってそこから錦えもんとも付き合いが始まり、今に至るってことですね。

鬼滅の刃

f:id:poison3rd:20191030193724p:plain

一瞬でやられてしまう平隊士達。

モブのサイコロステーキ先輩と違い、何とか柱の役に立とうとしてるから余計に泣ける。

f:id:poison3rd:20191030193956p:plain

無惨さまの黒死牟への念で「まだこさせるな」っていうのはこの覚醒の準備の為だったのですね。

隊士だけでなく烏までやられちゃったよ・・

f:id:poison3rd:20191030194212p:plain

人間に戻す薬が効かないと分かったとたん、急に強気になる無惨さまはやっぱり根っからの小物なんだなぁ。

f:id:poison3rd:20191030194319p:plain

珠世さまがぁぁぁ、そりゃぁ生き残るとは思ってなかったですけどいくらなんでもこの最後は壮絶すぎる。

数百年コツコツと努力を重ねてきたのだから、炭次郎との対決で少しでもその薬の効果が遅れてでも表れて欲しい。

f:id:poison3rd:20191030194646p:plain

珠世さまの死を感じ取って、愈史郎くん激オコですよ。

でも愈史郎くんは珠世さんから鬼になったけど、珠世さんが亡くなっても死んでしまわないんですね、そこは良かった。

f:id:poison3rd:20191030194935p:plain

無惨様覚醒で格好良くなったけど、フリーザのパワーアップみたいに段階踏まないですよね?

吾峠先生の事なので段階踏んだとしたら、格好良さよりもグロさに力を入れた姿になりそう。

僕のヒーローアカデミア

f:id:poison3rd:20191030111626p:plain

 かっちゃんも喰らい付いて行くけど、やっぱりさすがプロヒーローエンデヴァー、一歩以上先を言っていて更に改善点などを指導していくのは見ていて格好良い。
 

f:id:poison3rd:20191030113750p:plain

 相変わらず分析能力の高いデクさんに、使えないのに自身の必殺技のアドバイスされてゾワるかっちゃんに笑う。

f:id:poison3rd:20191030113938p:plain

エンデヴァーのアドバイスから、デクさんはエアフォースを伸ばすことに力を入れそう。

そして同じ出力の「黒鞭」が使いこなせるようになるフラグが立ちましたね。

f:id:poison3rd:20191030114137p:plain

 いよいよ本格的にエンデヴァー&轟くんをメインとした家族編がスタートしそうですね。

でも次週は休載だってさ、まあファンとしては毎回ちゃんと読めるのが理想ですけど、作者が体調壊して未完になってしまうってのは一番避けたいから、ちゃんと休んで欲しいですよ。

 

ONE PIECE 94 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 94 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃 17 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 17 (ジャンプコミックス)

 
火ノ丸相撲 27 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 27 (ジャンプコミックス)

 
ブラッククローバー 22 (ジャンプコミックス)

ブラッククローバー 22 (ジャンプコミックス)

 
チェンソーマン 4 (ジャンプコミックス)

チェンソーマン 4 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 7 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 7 (ジャンプコミックス)

 
SPY×FAMILY 2 (ジャンプコミックス)

SPY×FAMILY 2 (ジャンプコミックス)