今週のジャンプ感想 2020年01号 の巻

f:id:poison3rd:20191203174328p:plain
表紙&巻頭 :「ZIPMAN」芝田優作

Cカラー  :「アクタージュ」「チェンソーマン

短期集中連載:「Dr.STONE reboot:百夜

出張掲載  :「お約束のネバーランド」「忘却バッテリー」

休載    :「約束のネバーランド

最終回   :「ビーストチルドレン」

新連載ちょっとだけヒーローネームとタイトルが違うのが気になりましたが、タイトルの名前に変わる展開があるのかな? 

それにしても芝田先生は師匠の尾田先生とまたジャンプで連載が出来ましたが、今度は頑張って欲しいな。

 

 

 

鬼滅の刃 

f:id:poison3rd:20191204132311p:plain

やっと禰逗子が決戦に参戦しますが、塁との戦いでは母親でしたが今回は父親なんですね。

f:id:poison3rd:20191204132453p:plain

流石にベタですが禰逗子が炭次郎を治す流れですね。

でも炭次郎も禰逗子到着前に、精神世界でヒノカミ神楽の13の型を継承しそうですね。

f:id:poison3rd:20191204132740p:plain

悲鳴嶼さんが合流したからって簡単に勝てる訳ではありませんが、それでも現状から安心感は半端ないです、後ろのベソかいてる甘露寺さんの気持ちがよくわかる。

f:id:poison3rd:20191204133015p:plain

義勇さん村田さんの事をちゃんと覚えてた!!

やっぱり嫌われてないよね。

f:id:poison3rd:20191204133110p:plain

こういうちょっと出番が多い脇役キャラにスポット当たるの凄く好きです。

ハイキュー!!」で一番好きなのは縁下先輩ですけど、彼が試合で頑張った時もすごく良かった。

村田さんも好きですし、あの時と同じ気持ちでニヤニヤしちゃう。

f:id:poison3rd:20191204133510p:plain

精神世界で目を覚ました炭次郎。

頭に兄弟を庇った痣が無いですが、ケガする前なのでしょうか?

実は最後の型は伝承されてたけど、ケガを負ったせいで忘れてたとかそんな展開!?

ワンピース

f:id:poison3rd:20191203182439p:plain

トキさんがついに姿を見せましたが、けっこうお間抜けキャラでお転婆系なのかー。

f:id:poison3rd:20191203182608p:plain

白ひげの船に引きずられながら水膨れになるも、トキさんの悲鳴で全てをなげうって助けに来るおでんさん格好良いですね。

でもワノ国で格好良い所を見せて来たから、今回は割とギャグで見せていますがね。

f:id:poison3rd:20191203182828p:plain

まあ折角念願の外海へと飛び出して来たんだから、今更戻るのはイヤですよね。

f:id:poison3rd:20191203183245p:plain

800年前に世界政府が出来て、ドンキホーテ一族がマリージョアに移った話でしたよね。

トキさんはそこら辺の話も詳しく知っているのかな?

ポジション的にはアラバスタ編のビビみたいな感じ。

f:id:poison3rd:20191203183602j:plain

若い頃のロジャーが出てきましたが、ひげ付けたエースじゃないですか?

そして子供の頃のシャンクスとバギーが結構可愛いですよ。

僕のヒーローアカデミア

f:id:poison3rd:20191203180121p:plain

前回からエンデヴァーの表情が気になってたけど、これはかっちゃんに「加齢臭」を言われたから固まってたんですね。

f:id:poison3rd:20191203180330p:plain

デクさんと二人きりだとシリアスキャラですが、轟くんやエンデヴァー達と居ると途端にギャグキャラになるねかっちゃん。

f:id:poison3rd:20191203180455p:plain

 背中越しに「見事だった」と言われ、あっさり流された表情とか・・

確実にかっちゃんはギャグになりつつあります、三人になると轟くんに格好良い所取られちゃうからなぁ。

f:id:poison3rd:20191203180708p:plain

 夏雄くんの言い分もわかるなぁ・・結局「償う」って言ってもそれはエンデヴァーの自己満足でしかないから、家族の10年は帰ってこないものね・・・

f:id:poison3rd:20191203180854p:plain

かっちゃんのヒーローネーム引っ張りますね。

今シリーズでは明かされるとは思いますけど来週と再来週が巻頭だから、そのあたりで明かされるかな?

f:id:poison3rd:20191203181056p:plain

根本的な解決にはなってないですが、まあ今以上に関係悪くするよりは別居で距離を置いた方がとりあえずは良いのかもしれません。

 

鬼滅の刃 18 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 18 (ジャンプコミックス)

 
僕のヒーローアカデミア 25 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 25 (ジャンプコミックス)

 
火ノ丸相撲 28 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 28 (ジャンプコミックス)

  • 作者:川田
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2019/12/04
  • メディア: コミック
 
アクタージュ act-age 9 (ジャンプコミックス)

アクタージュ act-age 9 (ジャンプコミックス)

 
ワンパンマン 21 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 21 (ジャンプコミックス)