今だから染みる大山版の「ドラえもん」映画を の巻

f:id:poison3rd:20200711184657j:plain

思えば2005年に新規声優陣に変わってから早15年になる日本を代表するアニメ「ドラえもん」ですが、配信サービスのTELASAで劇場版全シリーズの一挙配信が行われるそうです。

natalie.mu

 

 

 というか地上波ではゴールデンタイムから土曜夕方に時間帯が変更になってから、視聴率が振るっていないようですが、やっぱり元の時間帯か夕方6時以降が良かったんじゃないかなぁ・・?

 まぁかくいう私も偶にチェックするくらいで、旧版に比べたら熱心さはそれ程ないのですが、レコーダーの番組リストでリメイクであろうサブタイトルを見かけたら録画チェックはするようにしていますが。

TV放送を行っているテレビ朝日としては、劇場版は大きな興行成績を収めるから残している感は否めないのですが、ここ最近で「バック・トゥザ・フューチャー」が若いせい代を中心に視聴率が良かった事を確認しましたが、ネット配信だけでなく地上波でも大山のぶ代版の劇場版の放送をやってくれないかなぁ、旧来のドラファンだけでなく、親子で楽しめると思うんですがダメ?

特に「のび太の小宇宙戦争」や「のび太アニマルプラネット」とか大人にしみると思うし、新作でリメイクされた「恐竜・宇宙開拓史・大魔境」なんかも見比べると楽しいと思うのですがね。


少年期 武田鉄矢 【ドラえもん のび太の宇宙小戦争 主題歌】【ドラえもん50周年】

 

 


心をゆらして 岩渕まこと 【ドラえもん のび太の宇宙開拓史 主題歌】【ドラえもん50周年】


天までとどけ 武田鉄矢 【ドラえもん のび太とアニマル惑星 主題歌】【ドラえもん50周年】


ドラえもん のび太のパラレル西遊記 「君がいるから」(詳細に歌詞付)

藤子・F・不二雄大全集 大長編ドラえもん (1)

藤子・F・不二雄大全集 大長編ドラえもん (1)

 
藤子・F・不二雄大全集 大長編ドラえもん 2

藤子・F・不二雄大全集 大長編ドラえもん 2

 
藤子・F・不二雄大全集 大長編ドラえもん (3)

藤子・F・不二雄大全集 大長編ドラえもん (3)

 
藤子・F・不二雄大全集 大長編ドラえもん (4)

藤子・F・不二雄大全集 大長編ドラえもん (4)

 
藤子・F・不二雄大全集 大長編ドラえもん 5

藤子・F・不二雄大全集 大長編ドラえもん 5

 
藤子・F・不二雄大全集 大長編ドラえもん (6)

藤子・F・不二雄大全集 大長編ドラえもん (6)