今週のジャンプ感想 2018年27号 の巻



表紙&巻頭 :「鬼滅の刃」 
Cカラー  :「約束のネバーランド」「BORUTO
綴じ込み付録:「鬼滅の刃 鬼滅忌憚百景」
やっと公式に発表されたTVアニメ「鬼滅の刃」。
約束のネバーランド」と同じ時期の放映なのかな。
鬼滅の刃

アングル次第ではこれ恋柱さんのパンツ見えてますよね?
まあそんな事を気にしてる余裕は無いか。

甘露寺さんの刀、凄くうねってるのですが、鞘から開放したら柔らかくなる刀なのかな?

壱の型は初恋ですか・・これは最終的に結婚や失恋とかもありそう。

ふだんフワフワした人だけど、退治する時は一気に引き締まって変身ヒロインの様で格好良い!!

鉄珍さまもだけど、手を握ってもらおうとする人も中々負けず劣らず。
そして逼迫した状況だけど、このギャグでちょっと一息つけましたね。

禰逗子はワザと刀を放さないのだけど、見捨てられる恐怖から怯えて刀を離さないと勘違いした炭治朗。
会話は少しかみ合わないが、如何に炭治朗が禰逗子を大事にしてるかが「見捨てたりしない」の台詞で感じ取れて、胸にぐっと来ますね。

大ダメージを与え直ぐに回復させない攻撃の答えが燃える刀か。
中二っぽくて格好良いぞ!!
ワンピース

あー、やっぱりチャルロスに目を付けられたしらほし!?
でもこれシャボンティ諸島の時のように、お兄様かサボや革命軍にルフィにのされた時と同じになる予感。

可愛らしい面々が、共に旅をしたり助けられたりでルフィの事を良く言うのは見ていてほっこりする。

マリージョアにてルフィともう一人の手配書を持ち歩く謎の人物。
完全な新キャラか?過去に出てたキャラなのか?

謎の人物が開けた巨大な冷凍庫の中には・・

冷凍保存されていたのは麦わら帽子・・これってまさか・・?
そして麦わら帽子のある所の左右に、計六つの保管場所が確認できますが、他にはいったい何が!?

あの麦わら帽子がドフィのいう秘密の宝なのかな?
それとも麦わらはフェイクで他にもっと凄いものがあるのでしょうか?
僕のヒーローアカデミア

お口チャックからズケズケ言うスタイルキライじゃない。


余裕のある態度で格好良いとか人気でそう。

ホークスに煽られるも「俺を見ていてくれ」と覚悟を決めた台詞で観客に答える男・エンデヴァー!!
でも微妙に死亡フラグが見え隠れ。

ちゃんと余裕の態度はエンデヴァーのお膳立てで、裏ではキチンとした態度で好感がもてました。

ホークスとの共闘で「脳無」の強化版との対決が来そうですが、ちょっとまだエンデヴァーに死亡or戦闘不能フラグが・・

速攻で登場した脳無の強化版ハイエンド!!
俊敏+破壊力で更にヤバイ感じしてます。

ちょっとした意思疎通が出来るハイエンドですが、会話しているのは一体誰なのでしょうか!?
火ノ丸相撲

左腕を主軸とした「鬼嵐」格好良い!!

ここまで右下手を強調する流れなので、フィニッシュは右下手を解禁して勝利の流れかもしれないけど、初日から厳しい的な話も出てるので右下手で勝っても、結局自らのダメージにもつながってキツイって展開になりそう。

初日から「水入り」になるとか、千秋楽までもたないんじゃないか。

仲間の声援を受けて冷静になる大典太
対して・・

レイナに気付きもしない火ノ丸。
どっちが主人公かわからなくなるよ!!

無道云々より、火ノ丸は気持ちの面で負けてるような気がするなぁ。
これはやっぱり負けちゃうかもしれん。

道を見つけて大典太が先に覚醒しちゃった。
やっぱりコレに綺麗に負けて、火ノ丸は殺意の波動から解き放たれるのかも知れない。

ONE PIECE 89 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 89 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 11 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 11 (ジャンプコミックス)