「鬼滅の刃」はジャンプのあの名作と似ている!? の巻

 f:id:poison3rd:20200116193350p:plain

アニメ放送終了後から、日々驚異的な記録を打ち立て続けているジャンプの人気マンガ「鬼滅の刃」ですが、先日ジャンプの名作と似ているのでは?と比較した記事が結構面白かったです。

rocketnews24.com

 

 

 まあ記事はジャンプ好きなら楽しめる「魁!!男塾」と絡めたネタとして構成されていますので、怒ったりするのは筋違いですが記事中である第二次男塾ブームってもうかなり前に無かったでしたっけ?

 

  記憶をさかのぼると実写映画が公開されたころにちょっと盛り上がって、そこから「アメトーーク」で男塾芸人を放送した辺りが第二次ブームじゃないかなぁ?その頃からやたら「魁!!男塾」のスピンオフや続編の暁や極が描かれましたからね。

ようは80年代にヒットしたジャンプのバトル物って、今になってよく見ると実はシリアスなギャグになってるのも結構多くて面白いよって事で(「魁!!男塾」とか「北斗の拳」とか)

 


JC『鬼滅の刃』18巻発売記念スペシャルPV


鬼滅大好きおじさん

 


劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 特報

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃 18 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 18 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃 片羽の蝶 (JUMP j BOOKS)

鬼滅の刃 片羽の蝶 (JUMP j BOOKS)

 
鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]