毎回新作を一つ掲載して発売するのはどうか の巻

f:id:poison3rd:20190501165641j:plain

既に年号は「令和」へと変わっていますが、年号が変わる大晦日に何とか「こち亀」の新作描き下ろしの掲載されたジャンプ「こち亀リミックス」を友達が買ってきてくれました。

 コンビニ版を手に入れたのは久しぶりですが、掲載が単行本の通りになっているのですね。

 新作はオチまでが予定調和でややインパクトに欠けましたが、以降に収録されている白鳥礼二や両津コレクションを売却するEP、部長の銅像製作に松の湯ランド計画とお気に入りのEPが多くて面白かったです。

 時代背景などで古さを感じる事もありますが、やっぱり「こち亀」は面白いと再認識させてくれました。

 

平成こち亀3年 1~6月 (SHUEISHA JUMP REMIX)

平成こち亀3年 1~6月 (SHUEISHA JUMP REMIX)