主人公サイタマはまさかのシステムとして登場 の巻

f:id:poison3rd:20200229185321j:plain

WEBコミックで人気の「ワンパンマン」が先日PS4でゲームとなり発売されましたが、どんな敵でもすべてワンパンチで倒す主人公サイタマをどうするのかと思ったら、プレイアブルでは選べずシステム側で登場するのか、そりゃそうですよね。

opmhnk.bn-ent.net

 

 


PS4/Xbox One「ONE PUNCH MAN A HERO NOBODY KNOWS」ローンチPV

 原作でもワンパンチで無双するサイタマですが、ちょっとバトル展開があったボロスは多少なりとも戦えるのが良かったかなぁ。

 でも個別でそういう設定するとややこしくなるし、デバッグも面倒になりそうだし一律ワンパンKOの方が作る側としては良いのかもしれませんね。

 しかし「ドラゴンボールファイターズ」の様には流行らないかな?原作に忠実になってるからキャラバランスが極端だし、原作好きで集まってワイワイ遊ぶ分には楽しめるかもしれませんね。

 

 

ワンパンマン 1 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者:村田 雄介
  • 発売日: 2012/12/04
  • メディア: ペーパーバック
 
ワンパンマン 21 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 21 (ジャンプコミックス)

  • 作者:村田 雄介
  • 発売日: 2019/12/04
  • メディア: コミック
 
ワンパンマン Blu-ray BOX (特装限定版)

ワンパンマン Blu-ray BOX (特装限定版)

  • 発売日: 2018/12/21
  • メディア: Blu-ray
 
【PS4】ONE PUNCH MAN A HERO NOBODY KNOWS

【PS4】ONE PUNCH MAN A HERO NOBODY KNOWS

  • 発売日: 2020/02/27
  • メディア: Video Game