今週のジャンプ感想 2016年02号 の巻



表紙&巻頭   :「食戟のソーマ
Cカラー    :「火ノ丸相撲
読切3連弾第3弾 :「殺し屋 ドミノ」第年秒
休載      :「ワンピース」
今週のかつて看板だった勢の掲載順が「こち亀」以下で目も当てられない!!
食戟のソーマ

竜胆先輩おはだけ無しかよ・・チッ!!
僕のヒーローアカデミア

自らの陰嚢をスマッシュされても起こらない、デクさんはジャンプの聖人だぜ!!
火ノ丸相撲

けじめは付けたつもりだった・・
だが相撲を好きになった今、面白半分で部室と小関部長の二年間を奪ってしまった事に後悔が溢れて練習でも本気を出せなかったユーマさん。

そんなユーマさんの思いも「重い」とバッサリ斬って捨てた小関部長。
ユーマが謝って来た事で既に部長の中では過去の事になっていた。
小関部長は今週デクさんに次ぐ聖人決定!!

火ノ丸との掛け合いのお陰か、レイナさんがかなり可愛くなって来ていると確信した!!

過去とも決別を果たし、力士として精進をスタートさせたユーマさん。
これは全国で大金星あるかもしれませんね。
こち亀
着ぐるみに変わる新しいVerですかね?全体的に画が荒い様な気がしました。
ブリーチ

挑発とも取れたジェラルドの発言にトドメを刺した白哉
あまりの様子に衝撃を受けた雛森だが、平子はジェラルドの口ぶりから形勢を逆転させる奥の手があると察した模様。
只コレは、口車に乗せられただけの様な気もしなくは無いです。

念には念を入れ、確実にトドメを刺していこうとした白哉
しかし一行の前に進撃する巨人が・・!?
ジェラルドの聖文字は「M」
「“奇跡(ザ・ミラクル)”・ジェラルド!」
攻撃を喰らえば喰らうほど巨大になれるのが彼の奥の手だったらしいのですが・・
こういう能力って、序盤のそれほど強くない奴が使いそうな能力ですけどね。

初めてのサイズになり自分の力に酔うジェラルドですが、これってただ巨大になっているだけなのかな?
更に特別な能力があるって訳じゃ無いの?
だとすると「ドラゴンボール」でのマジュニアとの天下一武道会の時見たく、口から体内に入れば勝てちゃうんじゃないの。
トリコ

遂にアナザの調理を完成させた小松。
すると調理されたアナザから無数のアナザが出てくるのを目の当たりにした小松達。

元の世界に戻り、体を休める小松達。
千代の世話をしていた珍師範だが、やはり千代は息子に会っていた。

なんだか感動的なんですが、千代婆はまず惨殺したワゴンさんに謝って欲しいんですけどねぇ・・。

シルクという女性に「雪の教会」で会う約束をしていたアサルディーだが、どれだけ長い年月が過ぎたのか、待ち続けた彼女はミイラになっていた。
何十年・何百年も放置された様ですが、その間この教会って誰来なかったのでしょうか?

恋人シルクの記憶を取り戻し、彼女と共に「逝く」決意をしたアサルディー。
自分の身体をドン・スライムの細胞に提供するのだという。
完成したフルコースを食べ、アサルディーの細胞から復活する事にしたドン・スライム。
結局、一龍は見つからず諦める事にしたらしいドンですけど、アサルディーの細胞では無理だという声もあるみたいですし、復活してもアカシアとの対決の良い所で限界が来そうですね。

トリコ 37 (ジャンプコミックス)

トリコ 37 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 10 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 10 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 80 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 80 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 17 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 17 (ジャンプコミックス)