闇のゲームを始めようか の巻

f:id:poison3rd:20200407180227j:plain
ヒマな時間が増えたので、今まで手を出していなかったジャンプの名作「遊戯王」を読み始める事にしました。

作中内でのカードゲームがヒットして、むしろカードゲームのマンガと認識してる人も多いかもしれません。

 

 連載開始初期の「必殺仕事人」や「魔太郎がくる」テイストの方が好きだったので、カードメインになってから読むのを止めてたのですが、やっぱり初期の頃は面白いなぁ。

f:id:poison3rd:20200407181043j:plain

特にこの鉄板の上でエアホッケーする回がお気に入りで、TVのゲーム対決系の番組でも密かにやってくれないかなぁと願ったりしてるのですが、流石に難しいですよね倫理的に。

f:id:poison3rd:20200407181236j:plain

でも深夜だったりWEB番組なら意外と出来るかもしれない。

安全に配慮してやれば盛り上がるとは思うんですが、結局やるのはそれ程有名でないタレントや芸人さんばっかりになるんでしょうね。