今週のジャンプ感想 2020年19号 の巻

f:id:poison3rd:20200407094913j:plain
表紙&巻頭   :「ワンピース」

Cカラー    :「僕のヒーローアカデミア」「呪術廻戦」

読み切り    :「奈落の仔」辻田大誠

最終回     :「ZIP-MAN」

綴じ込み付録  :「約束のネバーランド」J2020限定カスタマイズシール

4号連続応募者全員サービス第1弾「ワンピース」のるキャラマグ

今週から応募者全員サービスが開始されましたが、転売する人は「鬼滅の刃」のマグが貰える22・23合併号を買い占めちゃうのかしら?

  

  

ワンピース

f:id:poison3rd:20200407113053j:plain

やっぱりカン十郎は絵がうまいから見事な鶴で逃げ延びるのか。

まぁ確かにあっさりやられるのも何か違うし、後半の逆転展開になるまで強さを見せつけて欲しい所。

f:id:poison3rd:20200407113617j:plain

うーん強さ見せつけすぎですよ!!

滅茶滅茶強いじゃないですかー!!これに対抗するには水で絵を描けなくする事なんだろうけど・・

f:id:poison3rd:20200407113753j:plain

モモの助もやっと男気を見せたなぁ。

流石にカン十郎を倒すのは無理でも、そこそこの成長は見せてくれるのでしょう。

f:id:poison3rd:20200407113916p:plain

そして見えない所で暴れるのは何者かと思ったら・・

ハートの海賊団と益々戦力で差が開くなぁ。

f:id:poison3rd:20200407114031j:plain

待ってたぜジンベエが遂に麦わら海賊団の操舵手として加入!!

ジンベエは水を使った攻撃が得意だから、これでカン十郎と対決するのはジンベエで決まりか!?

鬼滅の刃

f:id:poison3rd:20200407115415j:plain

無惨、死の寸前に改心しての涙かと思いきや・・

f:id:poison3rd:20200407115704j:plain

後継者を見つけた事の涙かよ!!

無惨はどこまで行っても無惨だったか。

f:id:poison3rd:20200407115812j:plain

予想はしてたけど実際になるとショックだなぁ・・

前回までがジョジョの一部で、今回は三部みたいな展開だ。

という事は禰逗子が激怒して人間の記憶を取り戻した状態で爆血を使い、炭次郎を浄化しつつ倒すのでしょうかね?

f:id:poison3rd:20200407120012j:plain

かまぼこ隊の二人はイマイチ状況が飲み込めてない状況だけど、即座に炭次郎を殺そうとする義勇さんは流石に判断が早くて柱だなぁと思いました。

でも「人を殺す前に」とつけてる所に優しさが垣間見えますね。

f:id:poison3rd:20200407120445j:plain

太陽も克服しちゃったし、日輪刀も意味が無いし倒せる気がしない。

f:id:poison3rd:20200407120631j:plain

善逸のセリフに初めて共感しました、全くだ。

やっと全て終わったと思ったのに主人公死亡で、吾峠先生は鬼だなぁと思いましたが、更に主人公を最強の敵にするって、鬼畜にも劣る所業ですよ吾峠せんせぇー!!!

f:id:poison3rd:20200407120850j:plain

最初は戦闘狂だった伊之助が、ここまで感情を持ったことは嬉しいのですが、何とかしてー!!

f:id:poison3rd:20200407120946j:plain

遊郭編で炭次郎はこう願ってたのに、これは残った意識で自ら自決するパターンか?それとも最終決戦で全く活躍が無かった禰逗子が解決してくれるのだろうか?

それでも今回の吾峠先生の所業を見るに、ハッピーエンドでは終わらなさそう。

僕のヒーローアカデミア 

f:id:poison3rd:20200407095157p:plain

幼いころからエンデヴァーに救われ憧れを抱いていたホークス。

それでも名前を捨て、ヒーローとしての厳しい訓練を受けるなんてどれほどの境遇だったのでしょうか?

f:id:poison3rd:20200407095609j:plain

全身ボロボロになりながらも、どうせ死ぬならば目的を達成してから死のうという気概が感じられて辛い。

f:id:poison3rd:20200407095820j:plain

ミルコの攻撃が成功して欲しい所なのですが、ボロボロとはいえヒーロー側が押してるのは明らかなので、失敗か破壊するも未完成ながら死柄木登場でヴィラン側が押し返し始めるパターンだろうか?

f:id:poison3rd:20200407112216j:plain

ホークスを助けに弟子である常闇くんが来たのは激アツです!!

体育祭以来常闇くんに久しぶりにスポット当たるので、圧倒的相性差はあるものの頑張って欲しい。

でも、無難に考えたら即座に撤退する方が良いかもね、常闇くん好きだし無理せず逃げ延びて欲しい。

f:id:poison3rd:20200407112535j:plain

 そしてミルコの元へはエンデヴァーが駆け付ける!!

展開的に死柄木vsエンデヴァーになるのかな、死柄木の因縁考えるとデクさんとの対決がラストになりそうなので。エンデヴァーと対峙するもギガマキが来て戦いは流れ、ミルコを助けて運ぼうとする途中で荼毘vsエンデヴァーという流れかしら?

ZIP-MAN

f:id:poison3rd:20200407174615p:plain

 連載開始の時は結構話題になった様ですが、単行本1巻発売後すぐに打ち切り終了とか、相変わらずジャンプは厳しいなぁ・・。

 画は好きなので、原作付いたらうまく行くかなぁ・・?

 

ONE PIECE 96 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 96 (ジャンプコミックス)

 
ブラッククローバー 24 (ジャンプコミックス)

ブラッククローバー 24 (ジャンプコミックス)

  • 作者:田畠 裕基
  • 発売日: 2020/04/03
  • メディア: コミック
 
Dr.STONE 15 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 15 (ジャンプコミックス)

  • 作者:Boichi
  • 発売日: 2020/04/03
  • メディア: コミック
 
アンデッドアンラック 1 (ジャンプコミックス)

アンデッドアンラック 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者:戸塚 慶文
  • 発売日: 2020/04/03
  • メディア: コミック