おいおいおい、セガ攻めすぎじゃねぇか? の巻

f:id:poison3rd:20200714165054j:plain

少し前にゲームギアミクロの発売を発表したセガでしたが、今度はビデオゲームが隆盛を誇っていた時代の名機、アーケード筐体のアストロシティミニを発売するそうですよ!!

 

sega.jp

 


【アストロシティミニ】セガ・アーケードの伝説を手のひらサイズに!!僕らの青春と当時の興奮がよみがえる!|セガトイズ

 

 先ごろ発表されたゲームギアミクロはお値段税別4980円でしたが、こちらは36タイトル入って12800円・・うーむ高いとみるか安いとみるか?個人的には微妙だなぁ・・

 でもHDMIケーブルが付属でTVに繋いで遊べるのは強みですけど、今回発表された10タイトル以外の26タイトルを確認してから考えても遅くは無いかな。

 といいますか、セガはアーケードの筐体はいろいろ出してますので、コレがうまく行ったらブラストシティミニとか、タイトル数が更に多いメガロシティミニとか出してきそう、更にUSB接続でタイトル増やせたら尚良し!!

 そういえばアストロ以前になりますが、エアロシティミニだったらもっと私の心は動いたかもしれない、私がゲーセン店員だった店はエアロがメインの筐体だったから・・あれ運ぶの大変だったんだよなぁ、確か運搬用の車輪が無かったからレイアウト変更とかする時に苦労した思い出、アストロは後部に車輪が付いてたから傾けたら楽に移動出来て良かった。


セガ60周年MOVIE「せが四郎 登場 編」


セガ60周年MOVIE「せが四郎 決意 篇」