再挑戦で再び読むも、やっぱり挫けそう の巻

f:id:poison3rd:20200912175627p:plain

コロナ禍で外出自粛が行われた際、WEBのマンガ図書館Zで無料公開されサーバーダウンさせるほど話題になった、90年代にパチンコ雑誌に連載されていたマンガ「連ちゃんパパ」がまさかの新装版で本日1・2巻同時刊行されました。

natalie.mu

 

それにしても、何故か帯の推薦文を「タッチ」等で知られるあだち充先生が書いてらっしゃるのですが、この主人公のモデルがあだち先生の兄・勉さんなのですね、納得。

だから作者のありま猛先生が、あだち兄弟の実録マンガをWEBで描いてるのにも得心、というか勉さんもマンガ家で、ありま先生は勉さんのお弟子さんだったのですね。

 しかしこの「連ちゃんパパ」は正直どうしようもないクズで、WEBで読んだ際も金を得る為に子供に嫌がらせをするのがもう読んでてゲロ吐きそうになって辞めたんですよね。

 ウシジマくんの様なリアル系の絵柄なら兎も角、ありま先生のホンワカした絵柄でやられると余計に読んでいてきつさ倍増なんですよ。

 一応4巻で終わるみたいですが、どうしようかなぁ・・

 

連ちゃんパパ 1

連ちゃんパパ 1

  • 作者:ありま 猛
  • 発売日: 2020/09/12
  • メディア: コミック
 
連ちゃんパパ 2

連ちゃんパパ 2

  • 作者:ありま 猛
  • 発売日: 2020/09/12
  • メディア: コミック