「鬼滅の刃」の推しキャラから見る心理分析  の巻

f:id:poison3rd:20201123174806p:plain

関連書籍やらグッズに企業コラボなど鬼滅さまさまな現状から、推しキャラからみるファンの心理分析まで始まりましたよ。 

www.oricon.co.jp

  

 

 その前にやたら企業コラボやコラボ商品が出てるのって、「鬼滅の刃」のアニメはよくある製作委員会制度で作られたテレビ局出資じゃなくて、ソニーがお金を出して作ったから製作委員会にお伺いを立てることなくコラボが連発できるんですね。

 なるほど、だから再放送が元々の本放送と局が違ったり、アニメ関連の特集や紹介を前局やってる訳だ・・視聴率も取れるからなぁ・・・

 

 とまぁ前振りはそこまでにして肝心の心理分析なんですけど、まぁ普通に心理分析してるだけなんだけど、これ主要キャラのかまぼこ隊や、柱に鬼までやると本が一冊出せそうなんだよなぁ・・その辺のプロモーションも兼ねてるかもしれない。

 でも私としては普通の『「鬼滅の刃」から見る心理分析』よりも、昔からマンガ&アニメファンに流行る「動物占い」をベースにしたキャラ占いにした方が売れると思うよ。

どうせ年代から見る運命数とかは他の占いの本から持って来ても良いし、というかもう既に準備してるのかもしれない? 

f:id:poison3rd:20201123174703p:plain

あ、やっぱり炭治郎も思ってた?


『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』公開中PV

 
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 本予告 2020年10月16日(金)公開

 


鬼滅大好きおじさん

 

 

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

 

 

 

鬼滅の刃 22 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 22 (ジャンプコミックス)

 

 

 

 

鬼滅の刃 片羽の蝶 (JUMP j BOOKS)

鬼滅の刃 片羽の蝶 (JUMP j BOOKS)

 

 

鬼滅の刃 しあわせの花 (JUMP j BOOKS)

鬼滅の刃 しあわせの花 (JUMP j BOOKS)

 
鬼滅の刃 風の道しるべ (JUMP j BOOKS)

鬼滅の刃 風の道しるべ (JUMP j BOOKS)

 

 

 

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 発売日: 2019/07/31
  • メディア: Blu-ray
 

 

 

鬼滅の刃 DX日輪刀

鬼滅の刃 DX日輪刀

  • 発売日: 2020/10/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー