読切「暗殺犬モロ」が、良い感じの裏切りマンガだった の巻

f:id:poison3rd:20201231131158j:plain

ジャンプ+で発表された、ちゃがま先生の読み切り「暗殺犬モロ」が極端ではないものの良い感じの裏切りがあってホッコリさせられた。

 

shonenjumpplus.com

 

 絵柄は児童マンガっぽい画風でしたが、ネタやオチから見るとこの画風のほうがぴったりはまっている気がしました。

 ちょっとだけ「ワールドトリガー」の葦原先生「賢い犬リリエンタール」を思い起こさせる様な雰囲気で個人的に好みでした。

 画風ではジャンプでは受けにくいかもしれませんが、最強ジャンプVジャンプにあっている感じがしますので、連載するならばそちらのほうが良いのかもしれません。