戦隊シリーズの演者はこの扱い の巻

f:id:poison3rd:20211031190524p:plain
今週の「仮面ライダーバイス

オレオレ詐欺を行うチンピラ三人組が、左からマジイエロー兼ビートバスター、中がキラメイレッドの同級生、そして右がカジキイエローと戦隊出身者なのにチンピラ犯罪者とか扱いが酷い。

f:id:poison3rd:20211031191009j:plain

弟の居場所を守る為、母はちゃんと経営していく気概なのに父の子の言動・・

前回狩崎博士が言ってたけど、動画を獲る事に何か意味があるのだと思いたい。

f:id:poison3rd:20211031190904j:plain

f:id:poison3rd:20211031190921j:plain

1話で変身できず悪魔を暴れさせたヒロミさんだったが、変身できるようになって一番主人公らしくなっている。

そして別にとどめ刺さなくても、ライダーキックで元に戻せないの?

f:id:poison3rd:20211031191317j:plain

f:id:poison3rd:20211031191336j:plain

f:id:poison3rd:20211031191357j:plain

f:id:poison3rd:20211031191413j:plain

番組最後に視聴者の写真やイラスト紹介してるし、第四の壁を越えて視聴者に拡散も頼むようになったか。

f:id:poison3rd:20211031191633j:plain

時々セリフに物まねやらCV担当のキャラネタを入れるけど、今回はジャイアンお馴染みののび太を殴る時に使われるセリフですね。

f:id:poison3rd:20211031191754j:plain

デモンズのモグラスタンプでの強化が、モグラ=ドリルで更にモグラキャラと言えばアマゾンなのでアマゾンの模様になってるのがライダーファンにはエモいよ。

f:id:poison3rd:20211031191919j:plain

f:id:poison3rd:20211031191936j:plain

ジャッカルは前回エビルに奪われたので、今回は新スタンプのカマキリで強化。

モチーフはセリフからも分かるけど鎧武ですね。

f:id:poison3rd:20211031192109j:plain

f:id:poison3rd:20211031192126j:plain

カマキリ組体操で敵を撃退してバイスもこのセリフ。

余裕のよっちゃん」とか滅茶苦茶古くないか?

f:id:poison3rd:20211031192304j:plain

一輝に丸投げしてるのに一輝を攻めるさくらちゃんにも悪魔が存在するのか?

これはバイスの軽口か?それとも更に悪魔がいるのだろうか。

f:id:poison3rd:20211031192508j:plain

f:id:poison3rd:20211031192534j:plain

視聴者的には分かってるので乗っ取られてるのはご承知ですが、生み出す原因になった一輝が自分の事を顧みてないのはどうかと思うよ。

f:id:poison3rd:20211031192555j:plain

f:id:poison3rd:20211031192614j:plain

バイスはいちいち真理を付いてくる。

結局嫉妬の陽炎を生み出させたのは、弟をずっと俺が面倒見てやらないととやって来た一輝が大元なのだから。

f:id:poison3rd:20211031193010j:plain

更に新ライダー?とおもったら玩具バレでエビルの消えたVerなんですね。

というかエビルもう次で消滅しちゃうの?次回は駅伝で放送が無いから、この状態でのお預けはキツイなぁ。

www.youtube.com


f:id:poison3rd:20200906181821j:plain

f:id:poison3rd:20200906181846j:plain

ゼロワンにセイバーも終わりましたが、皆!手洗い・うがいはちゃんとしようね!!

コロナはまだまだ続くので手洗い・うがいは忘れず対策はしっかりしよう!!