守られるより守りたい の巻

今週の「仮面ライダーバイス

変身できず力になれていないと落ち込む玉置くんに、やさしく諭すヒロミさんが大人キャラとして格好良い。

再登場のオルテカですが、一旦退場した際オールアップとか言われてたの何だったの?

ギフの支配から抜けると人間時の記憶を取り戻してるから、オルテカは退場だけど人間時の本名での頃の回は出演するという事か。

案の定復活の兆しを見せるギフですが、そりゃ特殊空間を自在に出入りできるギフですし、特に無力化とかしてませんし鍵が無いと開けられない特殊空間に、マスターキーを自在に作れる奴を封印とか間抜けにもほどがあり過ぎる。

ダディに操られてたと思い、落ち込むジョージ。

成程、これもダディの所為でエクササイズとか謎ダンスしてたのか。

ラブコフの背中に謎の傷を見つける桜は、ラブコフを守ろうと戦闘に参加させないようにするが・・

最初はギフが復活するから、その影響で何かあるのあるのかと思ったけど、よく考えたらヘビがモチーフですし脱皮してジャンヌパワーアップするんですね。

戻ってきたギフには以前の攻撃は効かず、

バイスも乗っ取られて大ピンチですが・・

次回予告でもう一輝の側に来てるので克服するのでしょうね、そしてやっぱりジャンヌがマスクに飾りがついてるのでラブコフの傷は脱皮で皮膚が割れて来てるんですね。

 

www.youtube.com


f:id:poison3rd:20200906181821j:plain

f:id:poison3rd:20200906181846j:plain

ゼロワンにセイバーも終わりましたが、皆!手洗い・うがいはちゃんとしようね!!

コロナはまだまだ続くので手洗い・うがいは忘れず対策はしっかりしよう!!