関西は2話続けてで、ライダー&戦隊で2時間の大ボリューム の巻

今週の「仮面ライダーバイス

毎年ながら関西は甲子園があるので2週お休みだったニチアサが、今週はまとめて放送されて2時間の大ボリュームに。

 因みに他の地域で放送された今週のニチアサは、火曜日に放送なのでリアルタイムで見れないファンの方は録画を忘れない様に。

 そして遅ればせながら47話で登場したジュウガはクウガのアルティメットモチーフなのか格好良いなぁ。

まぁ言ってる事は間違いではないけど、それを平和的に解決するのが狩崎さんの本来やるべき事なんだけどなぁ・・

まぁでも変身出来てよかったですね。

この手のやついっつも気になるんですけど、英語か日本語か統一しません?

ライオン・ジャッカル・コングと英語で来てるのに、なんで和名のカマキリはそのままなのよ、マンティスでしょ?なんか英語で叫んでる中で急に日本語入ると浮いてムズムズするんだよなぁ。

記憶の事を考えてバイスだけが変身して戦ったのだが、遂に両親の存在も忘れてしまった一輝。

大二はギフの時もそうだけど、いっつも日和見てきな解決方法を取ろうとするなぁ。

ギフの時も服従する事で助かろうとしたけど駄目だったでしょ、いい加減学びなさい。

結局狩崎さんがやろうとしてたのは、ギフの脅威を根絶やしにする事でなく、父親より優れてると証明する事だったんですね。

やっぱり特撮の博士キャラは歪んでるのが多いな。

ここから48話

ジュウガ目の形とかはクウガなんだけど、頭部の形状はアギトっぽいかな?

ヒロミさんの「全身全霊をかけて」を流行らせたいんだろうなぁ、という強い意志は感じる。

ジュウガを撃破したけど、たった二回で退場させるにはあまりにも惜しいライダーだったなぁ。

 まぁVシネとか恐らくあるんだろうけどね。

とうとう家族の記憶を全て失った一輝。

元に戻る術はあるのでしょうか?

でもまぁ親父さんがベイルと一つになったみたいに、融合すれば戻りそうなんだけど、次回予告から見るにバイスがわざと暴走した振りして一輝に倒されて記憶を戻すという、昔話の「泣いた赤鬼」みたいになるんだろうなぁというのは予想できた。

 

www.youtube.com


f:id:poison3rd:20200906181821j:plain

f:id:poison3rd:20200906181846j:plain

ゼロワンにセイバーも終わりましたが、皆!手洗い・うがいはちゃんとしようね!!

コロナはまだまだ続くので手洗い・うがいは忘れず対策はしっかりしよう!!