今週のジャンプ感想 2021年51号  の巻

f:id:poison3rd:20211123203320j:plain

表紙&巻頭    :「守れ!しゅご丸」伊原大貴

Cカラー      :「アヤシモン」「アオのハコ」「マッシュル」

読切      :「ずっと泣いてるウルル」都築拓也

休載      :「逃げ上手の若君」

伊原先生はオリジナルで当てたいとは言っているものの、何気にサナギちゃんを持ち上げてるしゅご丸の手がフランキーになってるのはまだ抜け切れていないからか?

ワンピース

f:id:poison3rd:20211123203701p:plain

フーガの下半身は普通に二本足じゃなくて、ケンタウロスみたいな馬なんですね。

f:id:poison3rd:20211123203834j:plain

アプーがサイファーポール倒すまでの間、一時的にドレークの味方になったけどもう最初の裏切りからアプーの株落ちまくってるから、正直嬉しくない。

f:id:poison3rd:20211123204046j:plain

f:id:poison3rd:20211123204113p:plain

キングの攻撃に内心驚いてるゾロさんが可愛い。

そして技名「てんぷらうどん」なんですね、名前と顔引っ張るのちょっと面白かった。

f:id:poison3rd:20211123204234p:plain

これ羽根で受け流してるからといっても、カイドウにダメージ与えた技なのに、キングさんノーダメって凄くない?

f:id:poison3rd:20211123204342j:plain

ゾロさんの耳にかすかに届いた三味線の音色に、閻魔が反応して燃えだしたがいったいどういう事!?

f:id:poison3rd:20211123204447j:plain

夢見心地の状態からオロチ倒されるんだろうけど、ちょっとえげつないとは思いましたが、まぁやって来た事考えたら仕方ないよね。

僕のヒーローアカデミア

f:id:poison3rd:20211124130636p:plain

AFOのトラウマに存在するオールマイト格好良いね。

f:id:poison3rd:20211124125654j:plain

アメリカ以外の国はヒーローの派遣を取りやめてサラームさん激オコだけど、まぁ実質世界一のヒーローが負けちゃったし、自国の平和維持が最優先だから仕方ないよね。

f:id:poison3rd:20211124125839j:plain

この一週間はどれくらいの連載期間を考えてるんだろうか?

ドラゴンボール」のセルゲーム始まる前みたいなモノでしょうが、完結に向けての大事な伏線どんどん出てきそうですね。

f:id:poison3rd:20211124130130j:plain

短い期間ながらやる事は沢山ある修行回スタート。

もう完全に最終章突入で、早ければ来年内には最終回なのだろうか?

呪術廻戦

f:id:poison3rd:20211124130959p:plain

ちょっとこの術式魔法少女感ある。

f:id:poison3rd:20211124131225p:plain

良い考えだと思うけど、これだと多少なりとも相手よりも自分の方が上という意識があるから疲弊していくだけだと思う。

f:id:poison3rd:20211124131556j:plain

宿儺がやった事なのに、自分がやった事と認めた上で前を向いている悠二に対し、術式を解除して「無罪」を宣言した日車。

f:id:poison3rd:20211124131732j:plain

f:id:poison3rd:20211124131804p:plain

100点くれて日車さん仲間になりそうだけど、結局残酷な最期を迎えそうですね。

そしてまた次号休載か・・

アヤシモン

f:id:poison3rd:20211124181414j:plain

仲間でありマルオの腕試し相手になる妖怪・橋姫が格好良さとグロさな中間で良い感じのデザイン。

f:id:poison3rd:20211124181637j:plain

ショック!!ウララさま妖怪だからいわゆる長寿で外見は幼いロリババア枠かと思ったら、普通にお嬢様だった!!

f:id:poison3rd:20211124181806j:plain

やっぱりあるんだろうなぁ・・本当の父親が大妖怪とかそういう設定。

逆に無い方がおかしいけど、無い方が個人的には嬉しい。

僕とロボコ

f:id:poison3rd:20211124182257j:plain

元々可愛かったミリーちゃんが、ロボコに負けた為可愛さを学んで再登場。

硝煙の匂いのする世界で生きて来たから、褒められ慣れてないのが可愛すぎる。

f:id:poison3rd:20211124182422j:plain

そしてミリーの可愛さとロボコを純粋に慕ってくれる事で、ロボコの吐血するシステム作動。

このコマは汎用性高そうだ、ぞと。

f:id:poison3rd:20211124182618j:plain

純然たる暴力でミリーちゃんに勝ってるだけなのに、その強さを「可愛さ」と勘違いしているままだとミリーちゃんは一生ロボコに勝てないと思う。