今週のジャンプ感想 2023年50号  の巻

表紙&巻頭 :「あかね噺

Cカラー   :「夜桜さんちの大作戦」「ツーオンアイス」

読切    :「小羊虎を成す」遥川潤

休載    :「呪術廻戦」

なんだかんだ結局のところ、「アオのハコ」の次号重大発表はアニメ化なんでしょうね。

 でも「チェンソーマン」以降のジャンプアニメって、ちょっと跳ねない感じなんですよねぇ・・

ワンピース

今回は完全な原稿でないけど、回想なのでペンの入っていない感じが逆に良い感じに作用してて良いですね。

 それは兎も角ジニーちゃんが攫われたうえ病気で子供まで身ごもって捨てられてるとか、展開が師匠の徳弘先生並みにハードになってきました。

 ジニーにそっくりな赤ん坊がボニーな訳ですが、ジニーと同じ病気になってしまいそれが海賊での通り名「ジュエリー ボニー」の由来だったのですね。

 頬に宝石が出来たところにピアスをしていたのは、ベガパンクが何かしらのアイテムで病気を止めてくれたからなのかしら?

 さらにベガパンクが散々「子供なんじゃ」と言ってたのは、悪魔の実の能力で体を変化させてたからに他ならないのですね。

 エッグヘッドでルフィたちと出会った際子供の姿だったのは、海で悪魔の実の能力が無効化されてたからなのか。

さらなるハード展開がくまと読者を襲う!!

次号は休載だけど、今回ばっかりは休載で良かったと思う。

更にハードな展開が続けて来るとか、正直耐えられないもの。

僕のヒーローアカデミア

かっちゃん、オールマイトを救った&アイテムを貰った事につけて、アドレナリンもバリバリ出てるからかテンションが高くハイになって無い?

母親が我が子の事を信じてるから、今が一番ヒーローとしての成長期を見守っているのは良いですね。

エンデヴァーファンの「見ろや」を思い出させる。

かっちゃんの姿にOFA二代目の姿を見たAFO。

二代目の名前は「駆藤(くどう)」というのですね。

そして意味を分かって無いかっちゃんの返しもいい・・というか「俺ァ大・爆・殺・神ダイナマイトだ」とは言わないのね。

逃げ上手の若君

亜也子は意外と悪女の素質がありますが、雫はうらはらに初心なんだなぁ・・

生餌を釣り用に細かくちぎってるのに、効果音が完全にアレのソレで狙ってますよね?

北条の最期をみとった修行中の小坊主は、北条直冬でした。

後に戦で戦績を上げるのですが、尊氏がそれを認めずそこから関係が悪化するのですけど、この作品ではそこがどのように描かれるのでしょうか?

僕とロボコ

80話以来の再登場になる上代千代子ちゃんですが、ボンドくんにガチゴリラにもそれぞれ思ってくれる女の子がいるから、彼女も今後セミレギュラーとなるのかも?

上代さんから意を決して告白しようとしてるのですけど、なんでこんな所で?

なるほど、すべてはロボコの入れ知恵でしたか。

石に思いを書いて投げ届けようとするけど、やはり女の子だからモツオの所までは届かず、落ち込むところはそこじゃない気もしますが・・

ボンドくんの名誉のためにも、その情報は黙っておいてあげるべきでは?

何処から調達したのか、木材を組み合わせてお弁当を届けようとしますが、やはりギャグマンガとガチゴリラという事で、ガチゴリラが飛ばされることに。

ギャグのお約束届かず墜落となったガチゴリラですが、たしかに名前はガチゴリラですけど、下の「ゴリラ」で呼ぶとただのゴリラを呼んでるのと変わらないと思うぞ。

今度は絶壁が崩れてロボコが飛ぶことに。

しかしロボコはメンテ中で空を飛ぶ事が出来ませんが・・

ですよねー。

落ちるロボコのなんとも言えない表情がイイ・・

ロボコが用意していたのかどうか定かではないですが、ロープでモツオを助けようとするのですが・・?

ギリギリでつかんだモツオですが・・お察しの通り完全に落ちてますね。

でもこっちのロープの端を持っていれば・・

うん、まぁ「天丼」で落ちになりますわなぁ。

因みに同じことを繰り返す笑いを「天丼」と言います。

そしてボンドくんうんこ終わったのね。