月刊少年ガンガンにて荒川弘最新作「黄泉のツガイ」スタート の巻

f:id:poison3rd:20211211184251j:plain

鋼の錬金術師」で知られる荒川弘先生が、デビューした古巣ガンガンに戻って新連載「黄泉のツガイ」を連載スタートしましたよ。

magazine.jp.square-enix.com

まぁガンガンでのヒット作だったし、荒川先生の連載作だったのでタイトルを表紙に書くのは分かりますし違うというのは知っていましたが、「鋼の錬金術師」と書かれると一瞬続きとか関連してる離しなのかな?って思ってしまいその辺で売ろうとしてるのかと思うとちょっとズルイなぁ。

 でも出版不況とはかなり前から言われていますし、雑誌が売れて欲しいとういうのは出版社の本音でしょうね。

 さて「鋼の錬金術師」は兄弟の物語でしたが、「黄泉のツガイ」は兄と妹と性別の違う兄妹の物語、まだ1話目ですが今後が楽しみな作品が登場しました。

www.youtube.com