無口な男がヤンマガに帰ってきた の巻

1988年から1993年まで5年にわたってヤングマガジンで連載されたゴリラに似た無口な高校生・池戸定治(いけどさだはる)、通称ゴリラーマンを中心としたコメディヤンキーマンガが連載となって今週のヤングマガジンで連載スタートしました。

natalie.mu

連載開始から全く喋る事の無かったゴリラーマンですが、最終回で一言だけ喋った事で今も話題に上る事があります。

 そして今回ヤングマガジンでの連載ですがやはり無口で通していますが、日常生活とかどうしてるのか気になりますね。

 因みに連載版は3話からとなっていますが、これは過去にヤングマガジン40周年記念で前・後編で読み切りが掲載された為、そこからの続きという形なので3話なんですよね。

 正直ヤングマガジンは「ザ・ファブル」と「一日外出録ハンチョウ」位しかまともに読んでいないのですが、「ゴリラーマン」の復活でこれからヤングマガジンを読む楽しみが増えました。

 ただ問題は私の近隣ではヤングマガジンの取り扱い店舗が少ない事なんですよねぇ・・コンビニでも無くはないですけど、やはり現場仕事や運送関連の方が購入されるのが多いみたいで、店出ししたら昼までには無くなってるパターンが多くて、探すのも一苦労。

 

⇩過去の前・後編の読み切りはコチラで読む事ができます。

yanmaga.jp