大二の傀儡化とヒロミの帰還 の巻

今週の「仮面ライダーバイス

ヒロミさんが帰ってきたのは嬉しいけど、ちょっと「もうちょっと空気読んで!!」な再登場だし、せめてヒーローらしくバトルシーンのピンチな時に再登場してほしかった。

ギフに助けられた的な感じで緊急放送行ってるけど、普通に考えたらギフに何かされて蘇ったのでは?と疑われると思うのだが。

ウィークエンドが放送をハッキングして国民に訴えかけたけど、「響く」「響かない」以前に肝心な敵の狙いとか言ってないし、完全に観たい人に委ねるだけしか言ってないので国民も「何打今の放送?」程度にしか受け取らないと思う。

新キャラの噛ませだけでなく、明石の傀儡(かいらい)と成り下がった大二。

前回はコロナ渦でのワクチン接種が下地にあったかなような話だったけど、今回はロシアのウクライナ進行を下地にしたかのような話ですね。

強化されたバリットレックスで朱美さんを凍らせて、ギフの細胞と分離さえさらにギフの細胞を手に入れて新たなアイテムを作る作戦だったが・・

バリットレックス強化された設定だから、ちょっとカラーリングが少しでも変わってたら良かったのになぁ。

視聴者には顔が分らないよう仮面を取った狩崎パパ。

酷いヤケドでジョージも目を背けるほどだから、まだ本当の父親とは確定できないなぁ。

喧嘩別れしたとしても、ちゃんとどうやって朱美さんを救うのか説明しておけば、こんなすれ違いも起きなかったのに・・

せめてスマホにどうするか送っておけば。

凍らせて動けない朱美さんは、明石長官がすばやく始末したのに一輝が倒したと思い込み一輝を攻める大二。

というか大二はそんなに朱美さんの事好きだったの?そういう恋愛描写無かったと思うけど?憧れてる病者も無かったし、むしろヒロミさんと朱美さんのほうがちょっとでも恋愛描写あったような・・・

 

www.youtube.com


f:id:poison3rd:20200906181821j:plain

f:id:poison3rd:20200906181846j:plain

ゼロワンにセイバーも終わりましたが、皆!手洗い・うがいはちゃんとしようね!!

コロナはまだまだ続くので手洗い・うがいは忘れず対策はしっかりしよう!!