仗助とホル・ホースのスピンオフマンガ1巻発売 の巻

ウルトラジャンプで連載中の「ジョジョの奇妙な冒険」スピンオフ「クレイジー・D(ダイヤモンド)の悪魔的失恋」1巻が発売されたので購入してきました。

 スピンオフがスタートしてから連載自体はちゃんと追っていますし、ジョジョもカラスマ先生も好きなんですけど、私は今一つ熱量が高まってないんですよね。

 なんだろうな・・四部も一番すきな部だし、もっとテンション上がっても良い筈なんだけどなぁ

カラスマ先生もキャラの雰囲気を良くとらえていて、すごく良く出来てるけど小説だと自分の脳内で荒木先生の絵柄でキャラが動くけど、どうしてもカラスマ先生の絵が視覚で入ってくるけど脳内で悪魔で別物と処理してしまうから同人誌的に見てしまっているんだろうな。

五部も良かったけど、やっぱり四部が筋肉質で日本人的なマッチョのジョジョキャラが活躍した最後の部だと思うのですよ。

特にこのキラー・クィーンとの決戦での熱量を越える事は自分の中では荒木先生以外が描くジョジョでは難しいと思っているからかも知れない、そりゃテンションも上がらないはずです。

 

 それでもこのスピンオフが「面白くない」という訳ではなく、まだもう一つ心のエンジンがが「お先にブルルンッ!!」してないだけだと思うし、今後絶対に盛り上がると信じているので単行本も連載も追い続けたいと思います。

 

 


www.youtube.com


www.youtube.com