追悼

「遊☆戯☆王」の作者で名高い高橋和樹先生が60歳で亡くなられました。

謹んでご冥福お祈り申し上げます。

natalie.mu

 私自身はそれほどに「遊☆戯☆王」を熱心に読んでいた読者ではありませんでしたが、シリーズ化としてジャンプではトップクラスに成功された方と認識はしていましたし、まさかこんなに早くお亡くなりになるなんて・・ 

 何故亡くなられたのかを詳しく調べると、どうやら沖縄でマリンレジャー中の亡くなられてしまったらしい。

 しかも現地の情報によるとサメに教われての事故だとか・・

news.yahoo.co.jp

 

 近年は大御所と呼ばれたマンガ家先生が亡くなられたニュースを目にする事もありますが、大概は高齢から病気を併発したりしてのパターンでしたが、まさか心身をリフレッシュする為の休みで事故に遭われるなんて・・・

 不慮の事故で亡くなられるのは、病気で看取られず亡くなるよりも悲しい事だと思います、悲しいなぁ。

 謹んで高橋和樹先生のご冥福をお祈り申し上げます。