「ブルージャイアント」映画化により単行本セット版が発売 の巻

ジャズで世界を目指す青年・宮本大を主人公としたジャズマンガ「ブルージャイアント」の単行本が、来年2月にアニメ映画公開ということでお得な単行本が4巻までセットとなった特別パックが本日より発売されました。

natalie.mu

 原作は連載開始からずっと追い続けていますが、現在世界で活躍し始るかそうでないかの狭間であがくところも良いですが、個人的には学生時代のひたむきにジャズと向き合ってる初期が好きなんですよね。

 特に仲良くなった人の飼っている犬・バーナムに曲を贈るEPや文化祭でのEPは最高でした。

 またシリーズ通して単行本ラストでは、大成功して世界を回っている大と関わった人々にインタビューしているおまけもお気に入りです。

 お笑い芸人麒麟の川島さんもコレを読み始めてサックスを始めましたが、読むと兎に角何かに打ち込みたくなる「ブルージャイアント」!!

 まだ読んだことのない人は宜しければこの機会にお買い求め下さい。

今回のセット版は普通に買うよりも35%もお得で、特製ポストカードが12枚も付いてるから、持ってるけど買おうかなぁ・・正味の話、海外に出てからの単行本はわかるところにあるけど、無印のは仕舞いこんでバラバラに仕舞いこんだみたいだから探すの面倒くさいんですよね。