WEBマンガ「囚人転生」は混ぜるなキケンな原作と作画 の巻

f:id:poison3rd:20201231131158j:plain

基本的に「異世界転生系」の作品は余り好きではないのですが、

ドキュンサーガ」のいとまん先生が原作で、作画のホリエリュウ先生の絵柄もいい感じで嚙み合って「混ぜるなキケン」な感じで良いですよ。

comic-fuz.com

 転生系は基本異世界に行ってチート能力で無双するのが定番なのですが、この作品も例に漏れず無双は無双ですけど、そこに至るまでの家庭がしっかり描かれてるのと、転生前の展開もしっかり描かれてかなり読者の心理をマイナスに持って行ってからの上げ展開なので構成も実に良く出来ている感じです。

 更に転生する事件の切っ掛けとなった死刑囚も全員転生していて、しかも性別逆転で美少女に描かれてるのも目を引き付けますね。

 個人的に数少ない異世界転生系で、好きな作品としてラインナップに入れたいと思います。