アニメ「進撃の巨人」完結編・後編見るか見ないか悔い無き選択を の巻

原作が完結して久しいですが、アニメ「進撃の巨人」の完結編・後編が11月4日に放送されることが発表されました。

natalie.mu

 

 そういえばアニメの方はまだ完結してなかったんだなぁ・・と懐かしく思えましたが、前編をもう覚えてないので後編を見るかどうか・・まだ日にちはあるし、今一度アニメを復習するのも良いですが流石に1からという訳には行かないし、原作を読み直すかぁ。

 コロナだったり製作体制の問題だったりで仕方ないとは思いますが、間が空き過ぎたから仕方ないと言えば仕方ない。

 正直もう覚えてなかったり、私のようにアニメや原作を復習しようとする人もいらっしゃるとは思いますが、それよりもアニメ「青の祓魔師」がシーズン3放送ですが、こっちはもっと期間が空き過ぎだ・・・

青の祓魔師アニメ放送期間

第一期:2011年4月~10月 日曜夕方五時枠

第二期:2017年1月~3月深夜アニメイズム枠

第三期:2024年1月~

絶対みんな忘れてると思う、なんとなく原作改変されて酷かったような気がするのだけは覚えてるけどどうだったっけ?

個人的に劇場版だけは気に入ってBDの豪華版買ってたなぁ。

 

 

www.youtube.com