「北斗の拳」40周年で新作アニメ化!!併せて新装版も発売 の巻

北斗の拳」が連載40周年を記念して新作アニメ化されることが発表され、併せて本日新装版の単行本が1・2巻刊行されました。

natalie.mu

natalie.mu

再アニメ化の全貌はまだ全く語られていませんが、同じくジャンプ黄金期を支えた「キン肉マン」が再TVアニメ化が決定したので、こちらもTVでしょうかね?特に北斗関連はパチンコ・パチスロマネーでとんでもなく潤ってると聞きますし、TVだと嬉しいけど配信の可能性が高いかな?

 それに声優さんの件もあるから、往年のファンは旧アニメ版でキャストを固めて欲しいと思いますが、既に鬼籍の入られてる方も多々いますし、神谷さんももう落としでケンシロウの高い声は出せないでしょうしねぇ・・やっぱり可能性としたら「蒼天の拳」で拳志郎を演じた山寺さんか?と妄想は尽きませんが、今後の発表を楽しみに待ちたいと思います。

 そして連載40周年に合わせて新装版の単行本が刊行スタートしましたが、これ過去に発売された究極版の新装なのかな?

 だとするとちょっと購入しなくても良いかな?私は新書サイズの初期単行本を初版で全部揃えてますし、究極版は正直出来が悪かったからなぁ・・

 取り合えず読んでおきたいという方以外は、無理に買う必要もないかも?

 

 


www.youtube.com


www.youtube.com