ジャンプ+でラグビーがテーマの新連載これは期待しかない!! の巻

f:id:poison3rd:20201231131158j:plain

ジャンプ+にて連載開始した宮田大介先生の「最強の詩」が絵のレベルも高く、メッチャ面白く好みです。

「サチ録」に続き金曜に楽しみなのが増えてきた!!

shonenjumpplus.com

 

 最近の人は妙に絵が上手いけどいつごろデビューかなぁ・・と調べたら、17年前にジャンプGIGAの前々身赤まるジャンプでデビューしてたのですね。

 その後講談社ラグビーと野球のマンガを発表してますが、打切りの憂き目にあってたのか・・学生時代はラグビー部所属で、どうしてもラグビーで作品を作りたいのでしょうねぇ、それを知ってからだとラグビーの情熱がすごいものに感じられます。

 物語としても王道な感じで、ゆるく部活を続けるようになってしまったラグビー部に、型破りで原石のようなバカ主人公がやってくるところから物語が動きだしますが、ベタながら絵のレベルがピカ一に上手いと思うので、今のうちからチェックしておくのが良いと思います!!

 

 

⇩14話で打ち切りとなったラグビーマンガ「HELLO!!」

pocket.shonenmagazine.com

⇩31話で打ち切られた野球マンガ「8月アウトロー

comic-days.com