アニメ「WIND BREAKER」来年4月放送開始、アニメでも大人の階段上ろうか の巻

今年の3月にアニメ化決定の報を聞いてから、とんと沙汰が無かったというか細かくチェックしてなかったからでしょうが、来年の春より放送開始となりました。

natalie.mu

www.youtube.com

一応マガジン系列の連載で、ヤンキーマンガということで同じくマガジンでのヒット作「東京卍リベンジャーズ」に続く形になりそうですし、美系キャラが多いのでアニメ化で女子人気獲得して話題作にはなりそうですが、個人的に既存のヤンキーマンガよりヤンキーが美化されてるのがちょっと気になる所。

 昔の同系統の作品ならば、一般人にも迷惑を掛けたり被害を与える描写もありますが、

この作品のヤンキーはジャンプの「ニセコイ」で出て来たような街を守る良いヤンキーなのでヤンキー作品なのに「ヤンキー=不良」というのが単にアイテム化してるのが気になります。

 正直5巻辺りまではちゃんと読んでるのですが、なんだかヤンキーの強さ比べで「ドラゴンボール」での天下一武道会がずっと続いてる状態で、なんだかなぁ・・という気持ち。

 一応アニメが放送開始になると話題になってくるし、買って揃えてるけど読んでいない状態を何とかしないといけませんね。

とりあえず6巻のシュリンクを開けないと・・・ 

 

 

pocket.shonenmagazine.com

www.youtube.com